プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



充電。

DSC_1469.jpg
Ranitomeya variabilis "highland"


ちょっと体調崩したり休みが無かったりでまたしばらく省エネモード。
別にシュタゲ0の出来が期待以上に良かったから無印やり直してるとかそういう事情はありません。


今年はなんとか草の方のバリアビリスにも手を出したいなぁ。
もうちょっと下がるまで静観。




未熟。

DSC_6518.jpg

Ranitomeya variabilis "Rio napo"
バリアビリスヤドクガエル ”リオナポ”


入手から8ヶ月目にして、ようやくまともな写真が撮れた気がする。

千葉のカエル狂のところからうちのハイランドとトレードで来た個体なんですが、
3匹ずつのトレードで来た早々2匹落としちゃいまして、ずっと言えなかったのを最近勇気を振り絞ってカミングアウトしたら
向こうも2匹落としてた、というなんとも笑えないオチ。


いや、人から譲ってもらった個体って、本当に気を遣うわ・・・
うちのハイランドは次の上陸までもうちょっと掛かりそうなんだけど、また懲りずにトレードお願いします。






悔恨。

DSC_0017_2014112703283887f.jpg


時が経つごとに、リーベッキーを買い逃したことの後悔が心を苛んでいく。

だって俺、売約が掛かる前に実物を店で見て、店員さんと話もしたんだ。
向こうも頑張って売りつけようとする気配があったし、11月中くらい残ってると思うじゃない。
その日のうちに売れてしまうなんて、誰が思うか。

でもケージのセットの目処も立たないのに売約掛けて、結局なんともなりませんでした、じゃ後悔どころの話じゃないしなぁ。
まぁ今後はもっとこう、瞬発力を大事にしていこうかと。


で、空いたケージに嫁が帰ってくる前にライノラットでも買って入れて、既成事実で押し切ろうかと思って見に行ったら
半分くらいツノがもげてやんの。


誰 が 買 う か 。






主役。

DSC_0002_01_20141125024310d94.jpg


最近自分でも忘れがちですが、このブログのメインコンテンツはヤドクガエルで御座います。


葉っぱ、特に霧吹き後は照明の反射が五月蝿くてかなわん。LEDの赤と青まで写りこんでるし。
ケージと照明の間に、トレーシングペーパーでも噛ませてみるかな。
植物の成長に影響がなきゃいいけど。



疎遠。

DSC_0029_2014111402513412c.jpg

R.variabilis "Rio napo"


「ずいぶん休んでないみたいだけど、夫婦仲とか大丈夫?」とか心配している方、余計なおs
お気遣いありがとうございます。

実はうちの嫁、俺の連勤と時を同じくしてインドに出かけておりまして、今月いっぱい帰ってきません。
ぶっちゃけ俺もあんまり構っている時間もないので、いいタイミングだったかと。
家事する時間もないので家の中はボロボロですが。


生体の持ち出しとか厳しいらしいけど、こっそりフスカスとか捕まえてきてくれないもんか。
この際ハードウィッキーでも良いぞ。あ、野生のカメレオンは見たらしいです。インドにも居るんですね、カメレオン。





