プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


地元。

名古屋レプタイルズワールド2013初日、行ってまいりました。

去年と同じくレポなどアップしたいところなんだけれど、お仲間との会話のほうを楽しんでいたので
会場内はテリビリスさんのブース以外はサラッと流したくらいで大して見ていないので、
2日目の今日、のんびりと観察に重点を置いて廻ろうかと。


初日は予定していた通り波箱さんと、土壇場で参戦してくれたyodoku33さんと合流。
おかげさまで楽しい時間が過ごせました。
僕と会う、ということが、遥か関東から遊びに来た動機のほんの一部にでもなっていたのなら光栄です。
ありがとうございました。


さて、前述したとおり展示はテリビリスさんのブースくらいしかマトモに見ていないんだけど、
逆にテリビリスさんのブースは店主ご本人を交えてカエル談義をしつつ、がっつり観察。
アナウンスされていたムーンシャインの展示はそれのみに留まらず、
”ミント”の、しかもアダルトとの比較展示、という粋なはからいに。
ご本人も云っている通り、こんな企画は水族館でもそこらのショップでも見られるものではないので、
ただただ感謝。
ムーンシャイン自体も、想像していたよりも好印象。
どうしてもミントは肥満体型になりがちなので、シュッとした体型の白が欲しいならアリかな、と。
つーか写真撮ってくるの忘れた。また今日お邪魔しよう。


さて、今回の出品生体のなかで波箱さんと自分の興味を引いたのが、この2種。
写真の質はさっぱりなんで、魅力は伝わり辛いとおもいますが・・・


008_20130929060954e40.jpg


004_20130929060953410.jpg

006_2013092906095144c.jpg


上がレウコのグリーンのタイプで、下2枚がティンクの”アマポト”。

以前からそれとな~く云っている通り、レウコって正直そんなに好きじゃないんですが、
このレウコはかなりカッコ良かった。
朝一でテリビリスさんのところに行って、それから会場をぐるっと廻って帰ってきたときには
既に売れていたんですが、うん、ちょっと欲しくなってきたかも。


で、今日のテリビリスさんのブログでも紹介されていた”アマポト”。

これ、ヤバイです。滅茶苦茶カッコ良い。
今までアズレウスを除いたティンクの中ではオイヤポックが一番好きだったんですけど、
あっさり塗り替えていきました。写真では全く魅力が伝わらないのが歯がゆいなぁ。
しかも画像の通り、微妙に抱接気味。

残念?なことに、まさかの行動力と男気を見せたお方が目の前で売約していきましたが、
午後からの仕事中、やはり自分が買っても良かったんじゃないか、でもティンクはエサがなぁ、と
延々ともやもやしていました。
ティンクはアズレウスだけで十分、と思っていたんだけど、ちょっとこれは追加してしまうかも・・・



とまぁ、初日はカエル尽くしで終わったんですが、非常に密度の濃い時間を過ごせました。
ウチの新着生体に関しては、また後日。

最後、もう一枚だけ画像を。

011_201309290609568a7.jpg

波箱さんのところのアズレウスの、色違い。
こういう携帯用のアクセサリーって基本的に付けないんだけれど、まぁ友情(笑)の記念、ということで。


お二人とも、本当にありがとうございました&遠路はるばるお疲れ様でした。
また、お会いしましょう。



スポンサーサイト

Comment

お疲れ様でした〜
アマポト!めっちゃ気になります
!こんなのがまだ隠れていたとは

Re: タイトルなし

トモさん、お久しぶりです!

勿論それぞれ好みはありますけど、自分にはかなりクるモルフでしたよ!
会場価格が20kだったのでこれからの予約価格は16kあたりになるのか、
注文していないモルフだったから投げ売り価格だったのか・・・

ティンク好きのトモさんには、是非実物を見て欲しいなぁ・・・

No title

アマポト、
見た目がマダラヤドクみたいで変わってますね。

マダラヤドクはカラーは毒々しくて好きなんだけど、
なかなか人前に出てきてくれないのがアレなところ。
でも、アイゾメヤドクでマダラカラーなら、
見まくりでいいかもw。

No title

我が家は緑化成分が無いのとティンカー(いま考えました)としてはアマポトが刺さります・・・
ティンク抜きに人気出そうですね。

ナゴレプ参戦されたのですね。
羨ましい限りです( ´∀`)
そして是非お会いしたかったです。。

ムーンシャインとの比較とかやはりレアですよね。
生で見たらどう感じるかはわからないですが、各々違った魅力に心を奪われそうですね(^^)

Re: No title

たーさん、おはようございまーす。

そう、ちょっとマダラっぽいカラーリングなんですよ。>アマポト
その人に「ティンクっぽく無さ」がどう映るかで、評価が変わってきそうですね。

Re: No title

だごんさん、おはようございまーす。

今、かなりアマポト推しですよ~w
昨日テリビリスさんに訊いたところ、定期的に入るかはまだ未知数だそうです。
代替品として送られてきたものなので、値段もまだ不明だとか。

自分はラニトメ屋(今考えました)を目指しているので、
もし入ってきてもしばらくは見送りですね。

Re: タイトルなし

翔さん、おはようございまーす。

ムーンシャイン、良かったですよ~w
ただ、ミントを飼っているのに敢えて迎える必要はまぁ、無いですよねw


僕も、翔さんとは是非お会いしたいです!
来年のイベントか、渡辺さん達と話していた「あわしまオフ」が早期実現できれば良いんですけど・・・
非公開コメント

