プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



捕獲。

明日明後日の名古屋レプ、自分はこんなジャケットを着ていると思うので、
見かけたら是非声をお掛けください。

008_201309271359274fb.jpg


まぁ暑かったら脱ぎますけど。


さて、昨日仕事中、バイトの女の子に職場の一角に呼び出されまして。
おいおい愛の告白か?参ったな・・・なんて悩みながらついていったんですが、
その先にこんなものが。

006_20130927135929d1b.jpg


ニホンヤモリの幼体。
多分本当にハッチしたてで、ファーストシェッドの残滓と思われる皮が張り付いていた。
まぁ折角の縁なので、もう少し成長するまで飼ってみよう、ということでお持ち帰り。


で、実は1年以上前からブログのネタにしよう、と思っていて中々タイミングがなかったんですが、
去年の名古屋レプの前日にも、ヤモリを保護した経験が。
今回みたいに単純に「捕まえた」のではなく、まさに「保護」だったんですが、
ベランダで管理していたイエコの種親のケースの中で、衰弱したヤモリを発見。

121001 071

恐らくエサの宝庫だ、なんて思って侵入したんだろうけど、敢え無く返り討ち。
尻尾は齧られて無くなっているし、発見したときには壁にも張り付けなくなっている衰弱っぷり。
1週間ほどプラケに匿って、尻尾が再生し始めたところで逃がしました。


大したオチもないですが、コレで終わり。
ようやくネタに出来て、肩の荷が降りた気分だわ・・・



Comment

非公開コメント

