プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

成熟。

もうすぐ人生2度目の名古屋レプ、前回は飼育を始めたばかりの頃、ということで、
知らない間に、移転前のブログを始めてから1年が過ぎていました。
細々と備忘録としてやっていく予定だったのが色々な人に声を掛けて頂いて知り合いも増え、
自分より後発の人まで出てくる始末。

散々云っていますが、トライ&エラーを主体としたある意味実験ブログ、という趣旨なので
あっさりネタ切れ、なんて事態も起こり得ますが、まぁ飽きないうちは頑張って行こうと思います。

皆様、今後ともよろしくお願いします。



さて、前回の名古屋レプから1年、ということは、コイツと出会ってから1年、ということ。

DSC_0075.jpg


コイツよりも先に飼い始めたカナヘビは挫折して逃がしてしまったので、
迎えてから1年を迎えた初の生体となる。
まだまだ永い付き合いになるので、これからも付かず離れずのスタンスで行こうと思います。


さsて、滅多に書かないレオパの記事なので、ついでに後輩共々久しぶりに体重測定。



DSC_0017_20130926072953905.jpg


80グラムを目指していたんだけど、ぼちぼち脇にも肉が溜まってきたし、
これ以上はデブになるだけなのでここまでで諦めることにする。
給餌もぼちぼち絞っていかなくちゃな・・・


DSC_0023_20130926072953be9.jpg


DSC_0025_201309260729552b3.jpg

こっちもスクスク成長中。大分ハイイエローらしい体色になってきた。


レオパもあと1~2種、スーパーハイタンとアフガン原種は欲しいところだけど、
スペース的に厳しいのと、どうせならもっと他の生体を飼育してみたいので当面この2匹でお預け。

ナゴレプで余分な出会いがなけりゃ良いけど・・・




テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

土曜日にナゴレプ行くかもです。
会えたらいいですね。

Re: タイトルなし

yadoku33さん

是非来て下さい!

当日は波箱さんという方と一緒に居ると思いますが、よろしければご一緒しましょう。
時間さえ合うなら、名古屋駅とかなら二人ともお迎えにあがりますよ~w
非公開コメント