プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

白色。

そういや言及するのを忘れていたけど、名古屋レプにムーンシャイン、来るみたいですね。
購入者を除けば、真っ先に現物を見られることになるのか・・・
展示品としての持込みらしいんで、テリビリスさんの配慮にはただただ感謝。


ただまぁ、自分が欲しいか、と言うと、じつは然程興味が無かったりするんだけど。
「白」はもう、ウチにはいるしね。


DSC_0116_20130924064741394.jpg


どちらかというと、色より「最強」の称号に惹かれて迎えたわけなんだけど、
カエルに限らず「白い生き物」って改めて考えるととんでもねぇ話だな、と思う。


テリビリスはまぁ、毒性で身を守ってるからまだ良いとして、
ガラクトの方は何を考えて進化の舵をそっちに切ったのか?

多分結局日本には入ってきていないであろう「ブルー」といい、
ガラクト一味はちょっと頭おかしいと思う。


そういや今記事を書いていて気がついたけど、ボディカラーで悪目立ち(?)する最強の存在、って
まんまガ○ダムですね。なんで今まで気がつかなかったんだろ?

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

No title

名古屋での導入楽しみにしつつ、白いの三年後ベビー楽しみにしております!!ガ○ダムと言えば黒いガンダ○を買い・・ゴホゴホ

No title

なかなか入手できないと言われると
欲しくなるという、人間の悲しい本能(さが)
を抜きにすると、
正直、そのもの自体は、アレですね。

趣味の世界なので人それぞれですね。

自分は、ドクガエルという以上、
ヒストリオニクスみたいな
誰がみても、こいつ毒持ってるだろー
って口走るような
分かりやすいやつが好きですね~。



Re: No title

だごんさん、こんにちは。

名古屋レプの生体、現物を見るのが初めてなので、久しぶりにテンション上がってますw

ガン○ム、記事内でテリビリスを「白い悪魔」と表現しようとして「アレ?」と。
ちなみに自分は全作品中でMk-Ⅱがフェイバリットです。

Re: No title

たーさん、こんにちは~
サラッと毒を吐きますなぁw

ヒストリオニクスは価格的に自分には関係ないと思っているので別として、
僕は逆に、レウコみたいな「あからさまな警戒色」っていうのは苦手ですね。
まぁ知らない人から見たらどのモルフも毒々しく映るのかも知れませんがw


ここで訊くのもアレですけど、イエローの交換、話進んでいるんですか?
たーさんのところのが全部メスだったとしたら、繁殖競争は同時ゴールインかもしれませんね。
ハチクラに入ったミントのアダルトの画像を見る限り、うちのミントの成熟はまだまだ先のようです。

No title

いやいやいやいや、
人間の本能云々は、自分自信のことですよw
そういう意味では欲しい?けど
それ自体は、、、
という意味で、毒ははいていません。
他の人がどうだかは知りませんよww
(あぶねー)

それと、モウドクの件ですが、
話は進んで?いませんw
役に立てるかもしれない
ということです。

確かに鳴いていませんが、
さすがに
4匹ともメスはありえないし、
(4匹ともオスはあるかもw)
実際、自分の見立てでは、
現時点で、体型などから、
もしかしたらオスでは?
というやつが1ないし3匹います。
単に鳴かないというだけで
結論を出すのはアレかなと。
そこら辺の見極めに少し時間が
かかりそうです。
非公開コメント