プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

照準。または勧誘。

薬を飲んでさっさと寝よう、と思っていたのに何故だか眠れないので、2本立てで。


DSC_0043_20130910065254405.jpg

ブログに使用している画像、基本的に生体は一眼、DIY関係は画質はどうでもいいのでiPhoneと
使い分けをしている。先日のアズレウスの腕とか、緊急時は別だけど。

割と軽い気持ちで購入したデジタル一眼だけど、百回に一回くらいとはいえ
「ビシッ」とピントが合った写真も撮れるようになってきて、もう携帯のカメラには戻れないな、と思う。


DSC_0083_20130910065252006.jpg


デジカメを持っていない貴方、「ヤドク写真部」、どうですかね?
今ならコンデジでもそこそこの写真が撮れるものがあるだろうし、
イチゴを1ペア我慢すれば、かなり良いカメラとレンズ、買えると思いますよ~。



さて、今度こそ寝ます。
おやすみなさい。





スポンサーサイト

Comment

No title

ペペさん、こんにちは。

やりましょう「ヤドク写真部」。
実際、もっと沢山のモルフを見てみたい!!

(とは言うものの、平日はエサのお世話でタイムアップなため、私自身は週末&ときどき、やらせていただきます。)

ちなみに私自身はデジイチで撮ったのが数えるほどしかなく。汗

確かに、パシっとピンが来て、自分的に良い画像が撮れると感激しますよね。

(プリントアウトして職場PCの筐体に貼っている画像も1枚だけあります。)

また、おっしゃる通り、ヤドク本体の複数買いとデジイチ・コンデジの販売価格とを比べると、、、
(私も今回、ビデオカメラを買い直そうとして「その事実」に気づき、愕然としました。笑)

No title

ヤドク写真部
是非とも参加したいです!!

・・・・と言いたいところですが、嫁に「カメラ買っていい?」と聞いたら「趣味の生き物全部手放すならいいよ」という回答が・・・嗚呼
神様は見たことがありませんが悪魔は実在しますね・・・w

コンデジのピンボケ画像多数で宜しければ末席にでも加えて頂きたく

季節の変わり目ですからね。
お大事に。

Re: No title

波箱さん

自分はイチゴを飼うのが当分先になりそうなので、是非写真だけでも、お願いしますw

>また、おっしゃる通り、ヤドク本体の複数買いとデジイチ・コンデジの販売価格とを比べると、、、


欲しいものが出来たときにカエル何匹分、と換算してしまうのは、多分誰もが通る道ですよw
僕も服とか見に行っても、「コレ買う金があればヤドク1匹買えるな」とか思うようになって、
服を買う頻度が激減しましたw

Re: No title

だごんさん

是非是非参加してください。
ベントリもしばらくは、写真だけで我慢させてもらいますんでww

Re: タイトルなし

たーさん

お気遣い、ありがとうございます m(_ _)m

まぁ原因は季節の変わり目より、就寝中もフル稼働の冷房だと思いますけど・・・w
非公開コメント