プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

予報。



聞きかじりの知識によると、アマガエルは上陸の翌年から繁殖を開始するが、
鳴き始めるのは上陸したその年かららしい。

DSC_0043_01_20130908024816338.jpg

捕まえてきたときには本当に小さかったうちのアマも、先週あたりから鳴き始めた。


余所もそうなんだろうけど、うちのアマもなかなかの気象予報士で、
降水確率が20%とかの日でも、コイツらの鳴き声を聴いた日は、ほぼ確実に雨。


じゃあ天気予報見る必要ないじゃん、となるかと言うと、そう上手くはいかず、
鳴けば雨はほぼ確実に降るけど、
鳴かなかったら降らない、というわけではない。



世の中そう都合良くは行かないな、というお話。

スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

気のせいでしょうか?

なんとなくカキコしづらい気がする理由は、
単に、久しぶりだから、だけでしょうか?w。

さて、アマ、カワイイですね。
青い個体って結構みかけるような気がしますけど、
オクとかでは結構な値段なんですな。

別の趣味の関係で、田んぼとか出かけるので、
今度、とっつかまえたら、送りますよww

ところで、最後の1行は、何か意味深ですけど、
これも、気のせいですかねw。



Re: 気のせいでしょうか?

たーさん、こんにちは~。

>なんとなくカキコしづらい気がする理由は、
>単に、久しぶりだから、だけでしょうか?w。

う~ん、何を仰っているのか・・・気のせいでは?
あ、「そういえば」新しい生体を導入されたとか。おめでとうございますw


まぁ冗談(?)はさておき、コロン、良い個体掴みましたね。
多分所謂”ボカ・デル・ドラゴ”なのかな?
JRSで見たコロンがイマイチだったのでちょっと醒め気味だったんですけど、
あのコロンならやっぱり欲しいなぁ。期待してますよw

アマのブルー、近所のショップに居て、実際高いんですけど、
正直僕の目には、ノーマルとの差がわかりませんw
ヤフオクなんかでも色々出品されてるみたいですけど、多分偽物も多いんじゃないかと・・・
もし見つけたら、是非おねがいしますm(_ _)m
非公開コメント