プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


失意。または展望。

職場で色々と変更点がありそうで、下手したら10月は30連勤という、
労基法?何それ?七並べのローカルルール?みたいな状況になりそうな予感。

つーわけでぶりくら、とんぶり共に参加は難しそうかな・・・
テリビリスさんのところの自家繁殖品、ちょっと気になるところなんだけど。
まぁ挨拶は名古屋レプで出来るだろうし、我慢我慢。

10月末にthe band apartも名古屋に来るのでチケット販売を楽しみにしていたんだけど、
今回は見送りかな・・・


飼育ネタが枯れたので、今後の展望でも。


うちのヤドクで一番後発のテリビリスが来てからそろそろ3ヶ月。
観測史上に残るレベルの猛暑もそろそろ終わる。
ぼちぼち新しいカエルを迎えるタイミングかな、と。

DSC_0022_01.jpg


で、散々喧伝している通りバリアビリスは追加する予定なんだけど、
もう1種くらい、何とかなるかなぁ・・・と。


いよいよ本格的にブリードに挑戦するつもりなので、選択肢としては

・バリアビリス ♂3、♀2
・バリアビリス ♂2、♀1 プラス 別モルフ 1ペア

予算的に高価なモルフは厳しいので、当然イチゴは無しなんだけど、どうしたものか・・・
ベントリあたりは手頃なんだけど、「俺が殖やすから待ってくれ!」と言っている人がいるしなぁ・・・
まぁもう少し考えますか。


購入の目的自体がブリード、というのは初めての体験なので、緊張はするが楽しみ。

ヒルヤモリ?知らん知らん!


スポンサーサイト

Comment

ええっ!、

なんでしたか、、、
そう、あの緑でガラスにピタッとアレするやつ、増やさないんですか?。。。

( ´△`)残念。。。

No title

こんにちは~

何が増えるか?楽しみにしてます~
私ももう1種欲しいイミテーターがいるのですが
餌の関係でとうぶん我慢です、、、

No title

イキトス後家にして改めて痛感しましたが、やはり本気で繁殖狙うなら最低でも2ペアでいくのが手ですね。
まぁ、序盤から同一モルフ複数買いとか、なかなか難しいですからねぇ・・・という言い訳を・・・w

というわけでイキトスは3頭買いを目途にしてます。
3♀引いたら泣いてください・・・w

Re: タイトルなし

たーさん

アイツに関しては、もう少し様子を見ます。
こないだ卵産んでたんですけど、また知らないうちに蹴飛ばしてました・・・

>( ´△`)残念。。。

絶対にどうでもいいと思ってるくせに・・・

Re: No title

有田えびさん

導入したらすぐ紹介するので、お楽しみにw

エサは安定までもう少し、といったところですかね。

Re: No title

だごんさん

> イキトス後家にして改めて痛感しましたが、やはり本気で繁殖狙うなら最低でも2ペアでいくのが手ですね。

まさに。
一匹とはいえウチでバリアビリスが成功したのは、運が良かっただけだと思います。
今度は万全を期したいですね。

>まぁ、序盤から同一モルフ複数買いとか、なかなか難しいですからねぇ・・・という言い訳を・・・w

これはまぁ、仕方ないですよねw
繁殖は目標ではあっても動機じゃないわけで、やっぱり色々なモルフを身近で見たいし。
1ペアづつでも飼ってみて、コイツを殖やしたい、と思ったモルフを殖やす、という方が
絶対に健全だと思いますよ。

非公開コメント

