プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


成長。

水面下でやってる「遊び」のほうに傾倒しすぎて、ちょっとブログが疎かになりそう・・・
まぁ最近はネタ自体はそこそこあるんで、ボチボチやっていきましょうか。


最近多いですが、本日もグロ注意。


DSC_0005_20130824010251032.jpg



ちょっと画像がわかりづらいかもしれないが、ハニーワームが、かなり順調に成長している。

つーか、かなり成長早いな。
実は画像は2日前のもので、今日確認したらさらに2~3倍まで大きくなっていたので、
今日からワインセラー管理。
といっても所詮22℃管理なので、どこまで成長を抑えられるかは不明。

001_20130705005543_2013082401044265f.jpg


想像以上に使い勝手が良いので、もう1台増やすかな・・・
22℃と15℃くらいで使い分けできれば、相当色々と管理しやすくなるんだけど。
まぁ冬を迎えたら一気にただのオブジェと化すんだが。


ともあれ、自作のエサでも十分成長が見込めることがわかった。
ここからは改善、改良の時間。
次にフード作るときは何を混ぜるかなー。プロテインとか、有りだろうか。

あと、エサとして使用するときに、地表の成虫(蛾)、どうしようかな・・・


あ、一つ追記。

前回のハニーワームの記事のときに紹介した脱走防止用の水を張ったバット、
家のキッチンにあったのを流用したら嫁にバレて、すごく怒られました・・・


つーかあいつ、その一件を向こうの母親にチクりやがった!


なんてことしやがる!!
(自業自得です)





スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

> 向こうの母親にチクりやがった!

どこも同じでございます。涙

No title

グッジョブv-218
奥さんの対応を支持!!w

Re: タイトルなし

波箱さん、こんにちは。

やはり、どこも同じですか・・・
以前の記事の「寝室を通るのでコオロギをケースに入れられない」のくだりは
思わず涙が出そうになりました・・・w

Re: No title

たーさん

いやいや、今度会ったら叱ってやってください。
というか、たーさんだって家族の理解は得られてないくせに!w

あ、新着記事、拝見しました。ブチ撒けましたねw
でも、内容はほぼ同意です。
自分は完全なコオロギ派ですけど、「ハエはエサとして欠陥品」みたいなイメージが浸透するのは
避けたいところですね。それぞれの環境に見合ったものを利用すればいいかと。

No title


味方にすると力強いですが敵に回すと何より恐ろしいですね。

ウチは専ら土下座、泣き落とし、居直りという高度な政治的駆け引きでご機嫌を伺っております。

Re: No title

だごんさん

> ウチは専ら土下座、泣き落とし、居直りという高度な政治的駆け引きでご機嫌を伺っております。

・・・うーん、高度だなぁ?w

まぁウチは、エサはともかく生体自体には愛情を注いでくれているんで、
他所よりは恵まれていると思うんですけどねー
非公開コメント

