プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

徘徊。

レオパのことでも書くか、なんて言っておいてアレなんだけど、
今日健康診断なのをすっかり忘れていて、問診表も職場に置きっぱなし。
昨日帰宅してから気付いて、とりあえず即就寝。
早めに起きて、取りに行ってきた。
ヤバイ。眠い。

ただ、思ったよりも早く起きてしまったので、
いい機会、と、職場の周りの田んぼを散歩してきた。

011.jpg

こんな感じの場所。

狙いはアマガエルまたはヒキガエルのオタマ。

残念ながらカエルは陰すら見当たらなかったが、
久しぶりに野良ヘビ発見!

ジムグリ1

ジムグリ2

多分ジムグリ?
いやぁ、早起きした甲斐があった。

ただ、今から健康診断、そのあとちょっとしたら出勤。
身体もつかな・・・

まぁとりあえず、行ってきます。


スポンサーサイト

テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

No title

ヤマカガシですね。毒蛇とは知らず、子供の頃の遊び相手でした。
主食はカエルらしいので、近くにカエルがいるかもです。

No title

こんにちは~

いきなり続くにはビックリしましたw

やっぱりヘビは苦手です、、

こんにちは〜
ワイルドスネークめっちゃいいですね!
僕には、ジムグリに見えますよぉ〜
体つきがしっかりしてますね!
健康そうなヘビちゃんですね!
もう少し暑くなるとほとんど見れなくなりますよ!
暑くなると見れないヘビです。
有田さん!
ヘビ!良いですよ〜

Re: No title

yadoku33さん

そう、ヤマカガシとジムグリで絞り切れなくて、
ビビッて触れませんでしたw
こいつら地域で微妙に模様が違うんで、
ネット参考にしても確証が持てないんですよね・・・
その多様性も魅力なんですけど。

夜になるとめちゃめちゃ鳴いてるんですけどね~>カエル
もうちょっと待って子ガエル狙いのほうがいいのかな?

Re: No title

有田えびさん、こんにちは。

すみません、別に驚かせようと思ったんじゃないんです。>続きを読む
勝手になっちゃったんで、また今夜も修正するべくhtmlと格闘です。

ヘビって嫌われがちですけど、おとなしくてかわいいと思うんですけどね~。
噛まれても想像する程痛くないしw
そんなわけで、是非来週末行われる九州レプに行って、
ヘビに慣れてきてください(何故宣伝風味)w

Re: タイトルなし

渡辺さん

>ワイルドスネークめっちゃいいですね!

ヘビに限らず、日本の爬虫類ってなんとなく日本人に合ってると思うんですよ。
海外みたいに巨大になったり色が派手だったりしないところに、
侘び寂びとか、控えめの美学、みたいのを感じますw

アマガエルも、日本のは大好きなんですけど
海外のってメタボな感じのが多くて苦手なんですよねぇ。

>僕には、ジムグリに見えますよぉ〜

やっぱりジムグリですよね?じゃあもっと遊んでもらえばよかった・・・
渡辺さんは釣りを嗜むだけあって、フィールドもお手の物ですかね?
実はヤマカガシとシマヘビはまだ見たことが無いんで、
もうしばらく徘徊は続けようと思います。

No title

ホントだ、ググったらジムグリでした。

シマヘビもヤマカガシも田んぼの近くでみれますよ!
ヤマカガシは今の時期、雨上がりの夕方にカエルをハントしに!
シマヘビはこれからの季節、夕方〜早朝に!
湿度が高い日はかなり動き回りますよ!
非公開コメント