プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

不通。

DSC_0004_20130820015609a15.jpg


馴れない・・・。

もっと簡単に触らせてくれるようになると思っていたんだが、思いのほかお安くない。
もうちょっと成長したら落ち着いてくるのかね。

昨今のコオロギ不足、うちで一番被害を被っているのは、こいつら壁チョロ勢。
ハニーワームで繋いでいるけど、いざコオロギ復活、というときに偏食になってたら凹むな・・・。



あ、サマージー見てきました。イイね、アレ。
小柄な体躯、黒地に慎ましいオレンジのライン、見た瞬間にパッと浮かんだイメージは「忍者」
まぁいつか、縁があれば飼ってみたいですな。



ネタがないので、今日は写真で誤魔化す日。
今日は、こんなところで。


スポンサーサイト

テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんばんは

成長に伴い警戒心も解けてきますよ
ある程度慣れれば ピンセット越しにえさとるようになりますし
そこまでいけば人の姿によってきたりします
正面顔がかわいいです

Re: No title

やさぐれペンギンさん、こんにちは~


>成長に伴い警戒心も解けてきますよ

それを聞いて、安心しましたw
まぁ気長にいきます。
とっても、あまりの手触りの良さについつい毎晩手を出してしまうんですがw

始めまして。
いつもブログ拝見させて頂いてます(^^)

ヤモリは毎日触ると良いですよ!慣れます(笑)

そこまで早い種類ではないので、掌や腕を歩かせてあげるといいと思います。
顔を向けている先(歩く先)に反対の手を差し伸べてやるとピョンと歩いてくれますよ(^^)
また、クレスはだいぶ慣れる種類なので、大丈夫です。
ニコニコ動画には彼の狂暴ヤモリ"トッケイ"すらベタ慣れする子もいました!

エサあげる最も根気良く口元に持っていくと食べてくれますよ!

ワームは分かりませんが、コオロギの場合、体液を出させて口元に持っていくと、匂いでエサと判別して食べてくれますよ。

既知の情報でしたらすみません。

頑張ってください!

Re: タイトルなし

翔さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます!

貴重な情報、感謝です!
そうか、毎日触ったほうが馴れるのが早いんですね。
トッケイが馴れるのも、初めて知りました。

翔さんは渡辺さんのお友達の、アカメを飼ってる翔さんですか?
自分もヤドクを飼う前の名古屋レプで、アカメは散々悩んでましたw

これからもよろしくお願いしま~す。

No title

そうです^^
一応アカメを飼育しています☆

クレスのハンドリングの件ですが、一回の時間はちょっと分かりません。。ごめんなさい><
ただ、「もう良いかな?」と思う程度で大丈夫だと思います(僕はヘラオ飼育なので短い方だと思いますが。)
知り合いに聴いてもう一度コメントさせて頂きますのでお待ちください。


アカメ可愛いですよね。
とりあえずは上陸組がSLSでなくて安心しました。

こちらこそ、よろしくお願いいたします!^^

非公開コメント