プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

凱旋。または私信。


無事帰宅。


停電でもして空調が止まってたら発狂するな、なんて多少不安に思っていたんだが、
どうやら快適な室温を維持できていた様子で、まずは一安心。

ほぼ10年ぶりくらいの東京、とにかく充実の2日間でした。

002_20130814005618ae2.jpg

実はおそらく初めての上野動物園。パンダも多分初。

見られる側のパンダが(おそらく)空調完備で、金を払って見てる側が炎天下、という
社会の矛盾に無常を覚える。

004_201308140056199a3.jpg

日本全国に名を轟かす有名動物園、ヤドクの1匹や2匹居るだろう、と碌に調べもせず入ったら
まさかのゼロ。
パンダなんかよりもこっちに期待して、アホみたいに暑い中頑張って歩いたのに・・・

016_20130814005620ca8.jpg

大宮店も行きたかったんだが、時間の都合で中野店のみとなった、爬虫類倶楽部。
運良く(?)、ミステリオサスにも出会えた。
ペポニが移転で小奇麗でオシャレな感じになっちゃったので、
この雑多な感じ、いかにもオタク趣味といった感じは、逆にホッとする何かがありますな。

017_20130814005622af9.jpg


そして、聖地。
HPで在庫とか見ても、何匹居る、とかがわかり辛いんで寂しい状況も覚悟していったんだけど、
意外と在庫が居て、楽しく見られた。今回は「出会い」がメインだったのでそんなに店内は
みていないんだけど、やっぱりビバリウムは、カッコイイのが多かったかな。



とまぁ、観光、という観点でも相当満足の得られる滞在だったんだけれど、
それ以上に、いろいろな人に出会えたのが、何よりの収穫だった。
お忙しい中時間を作ってくれた方々、どうもありがとうございました。


そして写真を撮ってくれ、と頼んだら初め難色を示していたガストの店員さん、
アンタを撮りたいんじゃねぇよ 勘 違 い す る な 。




またお会いしましょう!

スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした。
色々と?楽しめたみたいで、何よりです。
松園さんの目力(めじから)にやられませんでしたか?w

お会いしたかったなあ。

またの機会に!

こんにちは〜
きのうは、お疲れ様でした!!
短い時間でしたがとても楽しかったです!また会いましょう〜

Re: タイトルなし

たーさん、こんにちは~

実は、奥さん(?)の姿しか拝見していません・・・
ちょっと遅れて行ったので、すぐに駅前のガストに移動しちゃって、
ちょうど姿をみませんでした。

月曜は手ぶらで、失礼しました。
次回は赤福餅(三重県銘菓)でも持って行きます!

火曜日にお会いした人たちも、みんな良い人ばかりでしたよ。
次回は是非、一緒に!
まぁサシで飲みとかでも、ぜんぜんOKですけど!

Re: タイトルなし

波箱さん、こんにちは~

エサの話も、ぼちぼち出てましたよ~。
次の機会は、是非!

Re: タイトルなし

トモさん、こんにちは~

なかなか濃いハナシ、できましたね~w

お仕事中に時間作って頂いて、ありがとうございました。
また是非、近いうちに!

先日はお疲れ様でした!
とても濃い〜時間になりました!
また集いましょう!

Re: タイトルなし

渡辺さん、こんにちは!

貴重な休みを割いていただいて、本当にありがとうございました!
美人の奥さん、放置されて怒ってなかったですか・・?

また、絶対にお会いしましょう。
僕も頑張って時間つくりますので。

No title

参加した皆さんが書き込んでいるので、書かなければならない雰囲気になってきました、、、。お疲れ様でした。ぺぺさん、遠路はるばる、ご苦労様でした。これを機会に、”関東方面三人組”、ときどきお会いしましょう。

できれば

関東方面四人組の方向で!

Re: No title

tanakaさん、こんばんは~。

律儀にコメント、ありがとうございますw

>関東方面三人組

この趣味を始めてから、別に東海地方で不便とか寂しいとか感じたことないんですけど、
これが実現されたら、マジで嫉妬するんですけど・・・
時々は、混ぜてくださいねw

Re: できれば

> 関東方面四人組の方向で!


増えてるし・・・ orz

まぁ次回そちらに行くときは、最低でもその4人には出迎えて頂ける、ということで
期待してますね~。

No title

”参加”でも、”混ざる”でも、難しくわかりませんでした。関東も、東海もどうでもいいですね。ということで、次回は、あわしまマリンパークで、”バックヤードで八木君を質問攻めにする”という企画をします。

tanakaさんナイス企画です!
是非とも実現させて下さい!
絶対に参加します!

No title

こんにちは~


格安航空のお陰で九州から往復5万で行けるようになりましたし
次は私も是非参加したいです!!
ただ今年はすでに2回逝きましたので来年には是非!!

Re: No title

tanakaさん、渡辺さん

以前企画はあったのに実現されなかったという「あわしまオフ」、復活ですね!
今度こそ、是非実現させましょう!

今度カエル館に行くときはtanakaさんのコネを最大限利用しようwとか思ってましたが、
ご本人が一緒なら、最強過ぎますねw

有田えびさんとも、是非一度お会いしたいです!

あわしまに行くなら自分も是非参加させて頂きたいです。
八木さんも知り合いなのでご紹介出来ると思います。

Re: タイトルなし

鈴木さん

まだ「機会があれば」なんて段階なんでアレですけど、やるときは声掛けますよ。
つーか自分が休みが取れるかも怪しいんですけどねw
非公開コメント