プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



回顧”網”。

週末の仕事を乗り切れば、いよいよ東京遠征。
色々食べ歩こうと思っていたんだけど、なんだかんだで予定がポンポン入って、
気がつけば月曜の昼食くらいしか好きなものを食べる機会がない・・・

なに食べるかなー。御茶ノ水の「キッチンカロリー」か、神保町の「ボンディ」か。
ちょっと歩けば同じ駅の圏内に「いもや」もあるしなー。
まぁ考えている時間が楽しいので、もう少し悩みますか。


さて、今日はうちの看板カエル、日本のヤドク界の重鎮、松園氏をして
「最も美しいヤドクガエル」と言わしめている”熱帯雨林の宝石”バリアビリス。


135594578384913204030_001_20121220043623.jpg


アズレウスもそうなんだけど、迎えた当初はデジイチを持ってなかったのが残念。
小さくてわかりづらいんだけど、多分左がメス・・・かな?多分。

で、現在。
DSC_0023_20130810014428020.jpg

体格は大して変わっていないんだけど、体型は相当変わったかな。
いつでも健康な卵を産めそうなので、オスを迎えるのが待ち遠しい。

ちなみに、滅多に姿を見せないのでブログで紹介もろくに出来ないんだが、
ベビーも元気にやっているっぽい。

017_20130810014652217.jpg

018_201308100146503da.jpg

カメラを用意している隙に隠れちゃうんで、iPhoneで撮影。

流石にまだ性別は不明。なんとなく、オスっぽいかな、という気はしているんだけど。

で、息子(娘?)とはいえ、同属が傍にきた影響か、
元から居たメスが目立つところに出てくる機会が多くなって、写真も撮りやすくなった。
当然向こうからもこっちが発見しやすいわけで、加速度的に馴れてきている。

001_20130810014850f41.jpg


まだカップ内には入ってこないけど、まぁ地道に調教して行きます。

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

No title

「いもや」の定食、よく食ったな。。。。
でも、アルコールがないのが残念!。
てんぷらにはビールでしょ!!w。

ところで、夜の予定は決まりましたかね?。

もしアレなら、都内であれば仕事帰りにかけつけますので
お気軽にお声がけくださいませ。

Re: No title

たーさん

「いもや」良いですよね~。
学生のときは結構通ってたんですけど、名古屋に帰ってきてから有名な老舗だって知りましたw

お誘い、ありがとうございます!
5分でも10分でも、直接会ってご挨拶したいところなんですが、
なにぶん時間がそんなに・・・

月曜日は新宿に居て、開放されるのが21時30分~22時くらい、ってところです。
(しかも多分、結構酔っ払ってます・・・)
火曜日は午後はWSに行って、多分僕ら共通のお友達と何処かで喋ってて、
その後の予定は未定ですが、20時20分の東京発の新幹線で帰る予定です。
できればみんなが一緒のときに合流できれば、他の人たちも喜ぶと思うんですが・・・

何処かで都合が付きそうだったら、
良ければ問い合わせフォームからでも連絡ください。
非公開コメント

