プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

待望。または解明。

ミントの発送準備完了の連絡キタ―(゚∀゚)―( ゚∀)―( ゚)―(  )―(゚ )―(∀゚ )―(゚∀゚)―!!

いやぁ、待った待った。「ううん、全然待ってないよ♪」なんて言えないわ、流石に。
創業祭があったのが1月中旬だっけ?
4ヶ月か・・・色々あったなぁ

ちょっと前に思ったことなんですけどね?
今回のミントは延期2回、貴賓種注文している人はそれ以上待ってるわけなんだけど、
俺、ブログを通じてみなさんとの交流があって良かったなぁ、と。


こうやって、言ってしまえばしょうもない日記を書いているから
たとえば延期しても、「おいおい延期かよ~w」なんてネタにして
笑いを提供したり苦難を分かち合って過ごせているけど、
独りでひたすら待っている状態で4ヶ月、って結構しんどいと思うんですよ。
便の遅れに関してテリビリスさんに落ち度は全然ないわけだけど、
誰かに文句の一つも言いたくなる気持ちも、ちょっとはわかるわけで。
まぁ実際に文句言ったらアホ確定ですけど。


つーわけで、生き物の飼育、なんてのは息の長い趣味なわけですけど、
これからも頼んだカエルが遅れる、なんてことは普通に起こると思うんで
どこかに当り散らしたりしないで、モヤモヤは皆で共有しましょ~w

たーさんみたいに割り切って在庫品から選ぶ、ってのも1つの手だしね。




さて、本題。


この間ヒルヤモリのケージで発見した謎の物体。
トモさんからは無精卵じゃね?とアドバイスを頂いていたんだが、
やっぱりそれで正解の模様。

というのも、また新たに同じものを♀のケージで発見したわけなんだが、
今回は「ソレ」が壁面をゆっくりと滑り落ちるところを目撃、
しかも真上に♀の姿が。
まぁ普通に考えて、今産んだんだろうなぁ、と。

無精卵


写真はもう床に落ちている状態。
つーかこれ、「無精」卵で良いんだよな?
実は交尾には性交成功していて、2クラッチ目の有精卵、とかだったらどうしよう・・・
つーかペアで入れてるケージもぼちぼち1ヶ月経つんだが、どうなってんだろ?

実は交尾については1つ懸念があって、
どうもうちの♀2匹と♂、サイズが違いすぎる気がしている。
♂のほうが、確実に身体のサイズがデカい。
DSC_0173.jpg


DSC_0013.jpg

サイズ差がわかるような画像は無かったです。スミマセン。



まぁ結局様子をみるしかないわけだけど、
ぼちぼち単独飼育している♀も調子が良くなってきているようなので、
トリオ飼育に切り替えるのもありかなぁ、と。
で、空いたケージにラフグリーn・・・ゲフンゲフン


ブログを引っ越して、カテゴリーはもう作ったものの、
それぞれの数がゼロのまま、ってのも寂しいので、
しばらくは持ち回りでまだ書いていないカテゴリーのことを書いていきます。

次回はどうしよう。・・・レオパかな?


スポンサーサイト

テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

No title

はーい、
むしろ、在庫と化している私がやってきましたよ。

冗談?は、さておき、長かった?ですね。
そのぶん、喜びもひとしおでは?。

ところで、結局、どこで飼うのですかね?

Re: No title

たーさん、おはようございます。

喜び・・・。う~ん、なんでしょう?
むしろ、「やっと楽になれる」みたいな気持ちですw

ミントは当面、大型vivの方で飼います。
どうも高温に弱い(低温を好む?)らしいので、
急な温度変化の少ない、広いケージのほうが良いかな、と。

既存組とミント、どちらかになにかストレスがありそうなら、
アズレウスと入れ替えですね。

アホ確定www笑いました!!
ヤモリの卵って白い殻ですよね?
黄色いのは、殻無し?柔らかいの?

Re: タイトルなし

トモさん

あちらのブログ見てると、存外アホって多いっぽいですよねぇ・・・
苦労が偲ばれます。

>ヤモリの卵って白い殻ですよね?
>黄色いのは、殻無し?柔らかいの?

そう、外殻が無いんですよ、この卵(?)。
無精卵だからなのか、そもそも卵じゃないのか・・・

写真で伝わってるかもですが、見た目は粉末付きのグミっぽい感じです。
柔らか「そう」ですけど、毎回採取する前に無くなっちゃうんですよ。
コオロギが食べてるのか、ヤモリが再摂取してるのか、これも不明です。

あ、ブログ引っ越しました(え、知ってる?)w
これからもよろしくお願いします。

たしかに!手広くやると付きまとうリスク?ですね!
卵は、ヤモリに再摂取しててほしいですね!栄養もあるし、自分の卵を食べるって面白いし!!
コオロギが食べてた!ってなんか嫌ですね、夢がないと言うか〜
非公開コメント