プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


回顧”白”。

みとコオロギさんの発送開始が、8月の下旬からになるそうな。
あと2週間前後、ということで流石に今居る親が全滅していてもおかしくない時期なので、
ペポニでフタホシを30匹ほど確保。
・・・こんなことならJRSで、もうちょっとMサイズのイエコ、買っておけばよかった・・・


で、ついでに店員さんに「ラフグリーンスネーク探してるんですが」と声を掛けた。

・・・が、どうも毎年入ってくるのが6月~7月くらいらしく、
突発的に入ってくることはあるにせよ、探して見つかるものでもないらしい。
まぁ、来年に期待かなぁ・・・


つーわけで、予告どおりの成長記録。

本日は、”生物界最強”テリビリス

まずは導入時。

テリビリス1

”ミント”に抱く、純白なイメージは欠片も無く、黒と黄色。
が、特に落胆はしなかった。むしろここから育て上げる、というやる気が出てきた覚えが。

以前にもどこかで書いたかもしれないけど、自分は新しい生体を迎えるときは、断然ベビーから育てたい派。
成体や飼いこみ個体を選ぶ人は、「成長させる手間や時間」を買ってるんだと思うんだけど、
自分は成長過程が観察できない上にベビーよりも早く死ぬ、おまけに値段が高いと、
1つもメリットが無いように感じてしまう。

で、現状。

ノーマル


迎えてからまだ2ヶ月、というわけで、まだまだ成長途中。
ただ、背中の黒は随分消えてきたし、黄色も薄れて全体に白っぽくなってきたかな。

ボケ


ちょっとピントがボケると、本で見るようなミントにも見える・・・気がする。

とはいえ、色はともかくサイズがまだまだなので、気長にいきます。
多分、最低でも1年は繁殖なんて無理だろうしね。

次回、最後はバリアビリス。
つっても、来たときからアダルトだったんで、あまり意味がないんだけどな・・・



スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

みにくい?アヒルの子

おお、すごい!!

ちゃんと白鳥になってる!!w

No title

おはようございます。 遊びに来ました。

ミントのベビーは白くないんですね。
逆だともったいないけど、どんどん白くなってくのならいいですね。

白いカエルが見たくて、ムーンシャインを探してたのですが争奪戦に参加する
情熱が足りなくて、最近はミントもいいかなとか思ってます。
しばらくはこちらで眺めさせてもらうつもりなので、成長日記楽しみにしてます。

Re: みにくい?アヒルの子

たーさん

>みにくい?アヒルの子

>ちゃんと白鳥になってる!!w

うまいこと言うなぁ・・・確かに、言われてみればw

毎日見てるんで「変わり映えしねぇなぁ」なんて思ってたんですけど、
いざ比較してみると、成長してるもんですねぇ。
今後に期待です。

Re: No title

ヨンちさん、こんにちは~
初コメですね!ありがとうございまーす!!

写真だと結構真っ白にも見えますけど、
実物はまだまだ黄色が強いですね。今後に期待です。


ムーンシャイン、どうなんですかね?
ぼちぼち入ってきそうだし、1回入っちゃえば
殖えるまでそんなに時間も掛からない気がするんですけど・・・

でも地元にミント仲間が増えたら嬉しいんで、
これからもどんどん発信して、洗脳していきますよ~w

こんにちわ!

テリビリスはやっぱりミント推しですw

いまいる個体達が4匹ずつ、アイゾメ何かかったら次はテリビリス飼いたいですね。

いつも大阪のショップにヤドク購入、相談させて頂いているのですが、テリビリスは多分広さが結構重要とのことですよ。60㎝ぐらいあった方がいいと。ヤドク飼育歴14年の方がいってました。跳躍力もあるし広いことにこしたことはないと。まぁ狭くても繁殖することもあるらしいですけどw

こんにちは今日はまた子供とあわしまのカエル館に行きシルバティカやテリビリスを見てきましたまた今日はバックヤードにも入れてくれてバリヤビリスやベントリのおたまや上陸したての子供を見て来ました自分も今度はテリビリスが欲しくなりました!

Re: タイトルなし

川渕さん、こんにちは~

自分は捻くれてるんで基本的に一番人気って手を出さないんですけど、
ヤドクに関してはアズレウスにしてもミントにしても、「王道は強い」、と思っちゃいますねw

テリビリス、うちでは600x450x600のケージで飼ってます。
が、ジャンプ力は強いっぽいですけど、そんなに動き回らないので、
体感としては底面が450x450あれば余裕で行けるんじゃないか、と思ってます。
高さは全く必要ない感じですね。

Re: タイトルなし

鈴木さん、こんにちは。

移転前のブログでネタにしたことがありますけど、カエル館、素晴らしいですよね。

以前八木さんにメールで問い合わせしたことがあって、
今度バックヤードも見せてもらおう、と思ってたんですが先を越されましたかw

伊豆近辺にお住まいですか?羨ましい。
バナナワニ園が大好きなんですけど、流石に名古屋からだと簡単にはいけないんですよね・・・

ウチもシトロネラとかはチビから開始しましたが、やはりベビーから手掛けるほうが愛着も違うというものですね。
どうも結果を焦るあまり成体メインで買ってますが、テリビリスと大型ティンクはいっそ時間が掛かることを楽しむつもりで導入しようかと。
・・・とか言いながらテリビリスさんとこのイエロー悪くないサイズだったようなとソワソワ・・・w
まぁ、最強いくならミントいきたいですね。
過程が面白そうですし

あわしまアイゾメやアズレウスも大きくて良かったですよ!八木さんとはライン友でもありますし前からお世話になってます。写真も撮って来ましたよ。
そうですねあわしまには車で直ぐに行ける距離ですねまた伊豆にはイズーもいいですよ

Re: タイトルなし

だごんさん

まぁ既に経験したものの傲慢といいますか、
幸運にもバリアビリスがあっさり産卵、繁殖してくれたんで、
それであせらないで済んでいる、というのはあるかも知れません。
繁殖の経験が無かったら、僕ももうちょっとアダルトに視線がいっていたかも・・・w

まぁそれが無いにしても、イチゴとラニトメヤの連中に関してのみは、
正直自分もアダルトのほうがありがたいですね。
あいつらのベビーの小ささは、見ていて不安になりますw

テリビリスですけど、正直イエローも非常に魅力的なんで、あとはもう好みの問題ですよね。
subtropical LIFEさんとか見てると、正直イエローも欲しくなります。

Re: タイトルなし

鈴木さん

>八木さんとはライン友でもありますし

えっ、何それ羨ましい!
JRSで話しかけようと思っていたんですけど、
フィーバーさんのブログを読んでると日曜しか行かれなかったみたいですね。

直接お会いしたことはないんで、もし機会があれば是非紹介お願いしますw

iZooは・・・正直そんなに良い印象が無いんです・・・
また行ったら払拭されるかな?
前回は冬に行ったんで、もうちょっと暖かい時期に行ってみたいですね。
非公開コメント

