プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


祭典。

できれば昨日、熱が醒めないうちに更新したかったんだけど、
日帰り静岡、その後小学校からの友人と食事、といういことで流石に撃沈。
密度の濃い1日だった。


つーわけで、JRS。

最寄のICは静岡、とのことだったんだけど、路面の快適さを重視して、ルートは新東名を選択。
朝8時に家を出て、途中休憩を1回挟んだが、10時20分には現地着。
おそらくオープン前にはかなりの長さであっただろう行列もほぼ消えていて、すんなり入れた。


会場。

013_2013080408220717b.jpg

去年行った名古屋レプよりも人は多いんだろうけど、会場が広いせいか
今回のほうが快適だった。エアコンの効きも良かったし。
右端に見えるのは嫁の買ったカキ氷。
ちなみにこの写真、tanakaさんも写ってますw


一通り会場を廻ってから、テリビリスさんのブースへ。

多分11時過ぎとかに行ったんだけど、既に結構売れていたっぽい。

007_201308040822035a8.jpg

それでも憧れのコロンは、なんとか見られた。
つっても最近は、たーさんのブログの影響でやっぱり赤系がいいかな、なんて考えているんだけど。

006_20130804082206607.jpg

あと、今自分の中ではストライプ系が熱い。
そのうちベントリか、ウアカリは入れたいかな。

で、一つ驚いたのが、コレ。

005_20130804082205678.jpg

以前のブログのリストに載っていなかった、エルコペとハイランドブロンズのベビーが。

・・・ん?エルコペとハイランドブロンズ?何処かで見た記憶が・・・
テリビリスさんに確認したところ、「そうです」とのこと。
売り上げに貢献できなくてスミマセン、名人。

で、なかなか人が途切れなかったのでしばらくテリビリスさんの手が空くのをまって、自己紹介。
ちょっとお話して、最後に握手を交わしてブースを後にしました。


そういや手が空くのを待っている間に、買ったカエルの取り置きをお願いしている人がいたんだけど、
名前を聞かれて、「セインです」って言っていたように聴こえた。
ひょっとしたら、saneさんだったのかな?
勘違いだったらスミマセン。


で、今回の目的の1つ、tanakaさんを探しつつ、再び会場内でラコダクを物色。


009_2013080408552486a.jpg

結局、購入したのはクレス。また後日ご紹介。

で、tanakaさんとのご挨拶なんだけど、これが難航。

購入する生体の目星を付けて、真剣に探し始めたらあっさり見つかったんだけど、
周りから人が途切れない。

ちょっと様子を見て話しかけよう、と思ってブースを見てまわるのを優先したんだけど、
サイクスのブース、ハチクラの前、休憩所と、廻っている間にも何回も見かけたんだけど、
常に誰かと喋ってる。
たーさんが以前の東レプで、見かけたけど話しかけなかったらしいんだけど、納得。

最終的には空気を読むのは諦めて、人と話しているところに割って入ることに。
読んでないだろうけどそのとき話していた美人の女性お二人、お邪魔しました m(_ _)m
tanakaさんも、なかなかディープ(笑)なお話、ありがとうございます。



テリビリスさんに挨拶、生体の購入、tanakaさんに挨拶と、主目的を果たしたので、
会場を後にしてもう一つの目的、食事。

019_201308040913454c4.jpg

014_20130804091540c02.jpg

016_20130804091626ed0.jpg


018_2013080409154215b.jpg



行ってきました、さわやか。
うん、確かに静岡県民が自慢するだけのことはある。美味しかった。


とまぁ、駆け足で振り返ったけれど、楽しい一日だったなぁ。
来月からの通販禁止の影響か、年2回開催に変更で、次回は2月らしい。
どうしても仕事がアレなので今度参加できるのがいつかわからないけど、
また絶対に参加したい。




スポンサーサイト

Comment

No title

”tanakaさんに挨拶”って、目的の一つなんですか? いつでも声をかけてください。確かに友人が多いのですが、とても広い分野に散らばってます。そー言えば、写真に写ってますが、これは確信犯ですね、、どうせなら、記念にツーショットで撮って欲しかったです。私と一緒に写真に写っている方は、”雑草ハンター”で、一年中、ジャワ、カリマンタン、ボルネオに行って雑草を探している方です。”アマゾンに連れて行ってくれ”と懇願されているところです。次回、どこかのイベントでお会いしたら、いろいろな方を紹介しますよ。とても、ためになる話がたくさん聞けると思います。

こんにちは!
気付いていただけましたかε-(´∀`; )
たくさん増えましたので出させていただきました!
僕も行きたかったです…

てか、今度お会いしたいです!

Re: No title

tanakaさん

そう、記念撮影お願いしようと思ってたんですよ!
いざ声を掛けてから、緊張しちゃって頭から飛んじゃってました。
人見知りなんですよね・・・

貼った画像、あれ、偶然なんですよ。
上からtanakaさんを探そう、と思って上がって、
折角だから前景を撮ろう、と撮影して、その後嫁が発見しまして。
tanakaさんが写ってるのも、ブログに貼り付けてから気付いたんですよ。
お気を悪くされてたら、申し訳ないです。

紹介、ぜひぜひお願いしたいです!
ただ、今は「自分が何に興味があって、何に無いか」もよくわかってないので、
そのあたりをハッキリさせるのが課題ですねー。

Re: タイトルなし

渡辺さん

僕、ブログに書いてないだけで、トモさんとか渡辺さんは
来るんじゃないかなー、会えるかなー、と勝手に思ってたんですよ・・・残念。

首都圏住みの人たちは飲みとかやってて、羨ましいですね。
一応来週月曜火曜と東京に行くんですけど、あまり自由な時間も無くて・・・。
ワイルドスカイさんには遊びに行こうと思ってますけど。

こんにちは!
昨日自分も行って同じかき氷食べましたよ!以前あわしまに子供と行き 子供がレウコを気に入ったから昨日テリビリスさんで購入しました。静岡の伊豆の方にはもっと美味しいB級グルメの店ありますよ!

No title

”気を悪くされてたら、申し訳ないです”って、とんでもないです。遠くから見ても、すぐ発見できるし、まして上から、あんな小さくてもわかる、私の風貌、トレードマークみたいなものですね。次回はぜひ、写真を撮りましょうね。よろしくお願いします。

Re: タイトルなし

鈴木さん、こんにちは~。

レウコ導入、おめでとうございます!
飼ったことはないですけど、かなり性格が良いモルフみたいなんで、
お子さんも、飼育を始めたらもっと好きになるんじゃないですかね?

伊豆、僕も大好きなんですよ。
以前どこかで食べた、アジのコロッケが最高に美味しかったなぁ・・・

今晩は自分もレウコは初めてなのですが初日から近づいても逃げないし餌のシロアリを入れようとすると近づいてきますよ!
後コロッケだと三島コロッケが有名かな?こちら方面に来るようでしたらいい店教えますよ

おはようございます〜
レプショーお疲れさま?でした!充実した一日だったみたいですね^ ^
自分は仕事で行けませんでした…
来週、タイミングが合えばWSお供いたします(^人^)

Re: タイトルなし

トモさん、こんにちは~。
いやぁ、楽しかったですw来年は是非、ご一緒したいです!

来週の火曜日、自分は15時過ぎくらいに西葛西に降り立つ予定です。
都合が合えば、是非!

No title

こんにちは

是非ともお会いしたかったのですが叶わずで残念です・・・
またチャンスがありましたら絡んでください^^

イチゴいろいろいましたねぇ・・・目の保養になるのと実物が見れるというだけで足を運んだ甲斐がありましたね

ベントリはちょっとだけ待ってください・・・イキトスで良かったら意地でも殖やして見せますので・・・!!

No title

こんばんは。

この5月の東レプでエサ(トリニドショウジョウバエ)の飼育から始めた超初心者(”波箱”)です。
よろしくお願いします。

都心を抜けるのに手間取り、到着が遅めで見られなかったモルフもいるのですが、小型種の現物を今回テリビリスさんのブースで見られて感激しました。
超キレイだし、不思議なサイズ感ですよね。

#僕もよろしかったら来週タイミングが合えば是非参戦させてください!!

Re: No title

だごんさん、こんばんは~

一応、すれ違う人の着ているシャツはチェックしてたんですけどねぇw
また、次の機会に。

ベントリ、期待してますね!

Re: No title

波箱さん、こんばんは。
コメントありがとうございまーす!

自分の無知のせいなんですが、意外だったのがほぼ全てベビーサイズだったことなんですよ。
うちで初めて買った小型種のバリアビリスが到着即産卵だったんで勘違いしてました。

参戦、歓迎ですよ。
エサの話、いっぱいしましょうw

はじめまして。
自分は土曜日に行けなかったので、日曜日に行きました。テリビリスさん所は、土曜日にかなり売れたみたいであまりヤドクが居ませんでしたが、自分も見たかったコロンが1ペア居ましたので見ることが出来ました。 だけど、段々見ていくと欲しくなるんですよね。 そして欲望には勝てず、お持ち帰りです。
もう鳴いているんですよ。アダルトなんですかね?

本文に二回も登場してますが、何か?w

どうやら色々と満喫したようですね。

ウアカリ、いいですよね。
tanakaさんが飼われていて、そのころからキレイだなと思ってました。
ネーミングは、アマゾニカスのほうがカッコイイですけどねw。

Re: タイトルなし

タカシさん、はじめまして。
コメントありがとうございまーす。

テリビリスさんのところ、今回はかなり売れたみたいですねー。
土曜の昼前でも、すでに結構在庫減ってましたから。

コロン導入、うらやましいです!つーか、あのサイズで鳴くんですね・・・
一つ前のコメントで「殆どベビー」なんて書いた直後で、お恥ずかしいw
飼ってない種に関して知ったかで書くもんじゃないな・・・

敢えて知ったかで貫き通すと、
余所のブログをみていると「鳴いたからアダルト」とは一概には言えない気もするので、
気長に待つのが良いんじゃないですかね?特にメスは、しっかり太らせてあげてください。
そんで殖えたら、よろしくお願いしますw

Re: タイトルなし

たーさん、おひさしぶりです!

いやぁ、最近顔出してくれないし出させてもくれないんで、
記事でイジッたら釣れるかなぁ、とw

JRS、満喫してきましたよ!
たーさんが興味持っていたアリのブースも見てきましたけど、自分はそんなに・・・w
今、ゴーストマンティスが滅茶苦茶気になってます。

こっちで書かせてもらいますけど、最新の記事の画像、最高ですw羨ましい!
僕以上に嫁が喜んでまして、「アレをうちでも見たい」とw

No title

やはり
釣りでしたかw。

まんまと釣られてみましたww

なんというか、ヤドクを長くやっているとどうしても波があって
正直、今、モチベーションがすごく下がっています。。。。
そのうちに、上がると思いますが。。。。

ゴーストマンティスですか。。。なかなかカッコイイですね。
でも、カマキリだとやはりハナカマキリですかね。昔、あまりとなえさん
(モウドクフキヤとかムーンシャインを複数ペアで飼っていた人)
が飼っていて、自分も飼いたいなと考えたことがあります。

イチゴは、アレ、やりまくりです。
コバルトとかアイゾメとかだと、ああいう姿ってなかなかみられないので
楽しませてもらってますよ。

おはようございます〜
雨大丈夫でしたか?朝のニュースで
知りました。
12日は、良い時間ですね〜WS行けると思います!!ただ仕事を抜けて行くので長時間は…難しいかもです…

Re: タイトルなし

トモさん、こんにちは~

うちは高台にあるので、雨は凌げました。
つーかトモさんのコメントで、駅前が大変なことになっていることを知りましたw
ただ、雷は多分、500M圏内に2回は落ちましたねー
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>仕事を抜けていくので

ww
いや、短時間でもお会いできたら嬉しいですw
他にも何人か、合流してくれる人が居ますよ。
楽しみにしてますね!
非公開コメント

