プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


禁忌

090_20170501112409a24.jpg
Dendrobates tinctorius blue/green
・・・というインボイスで入ってきた、まぁ多分、つーか確実にオーラタスとティンクのハイブリかと。
フィンランドのブリーダー由来の個体らしいんですが、4年位前に某佐賀県のカエル屋さんに入ったのと
同じラインなのかな。

EUのシッパー(先日某ショップのブログに登場したサンショウウオの彼)、ハイブリッド嫌いなはずなんですけど
「なんか綺麗だったから」つってセールス掛けてきて、
それを某カリスマショップの店主様が「なんか面白そうだから」つってオーダー掛けて、
実際面白そうだったので迷惑にも一匹だけ譲っていただきました。

国内だとヤドクの交雑ってあまり歓迎されない空気があるんですが(抵抗なく入荷するのってP店くらいか?)
海外ではけっしてメインストリームではないものの楽しんでる層は確実に居て、
あんまり節操ないのはかっこ悪いけど食わず嫌いもなんだよなぁ、と思って試してみることに。
魔王さまなんかは当然今後もロカリティを大事にブリードを目指していくつもりですけどね


DSC_5487.jpg

DSC_5414.jpg

で、実物を家のケージに放り込んで眺めてみた結果ですけどやっぱり美しいなぁ、と。
コレを殖やしたり、あるいは自分でハイブリを作出したりって予定はまったく無いんで一匹だけ飼ってますが、
九州の某ショップ(あ、佐賀県じゃないですよ)にはもうちょい居るので、
興味のある方は是非覗きに行ってみて下さい。皆さん連休中でしょ?俺は違うけど。
ことあるごとに言ってますけど、ことヤドクに関してはやっぱり実物見てナンボなんでね。


今日はこんなところで。


スポンサーサイト

Comment

Re: タイトルなし

内緒コメの方

連休中忙しかったのでちょっとレス遅れました
別段失礼なことをされた覚えがないので、お気になさらずに
非公開コメント

