プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

原点。

DSC_5307.jpg
Podarcis pityusensis kamerianus
カメリアーナカベカナヘビ

スペインはイビサ島に生息する美麗カナヘビ。
バルセロナの逆転勝利に掲げる祝杯としては中々の選択じゃないでしょうか。
イビサはバルセロナ州じゃなくて、サッカーだと家長や大久保で日本人としては若干苦い思い出のある
マジョルカと同じバレアレス諸島州に属するわけですけど。

Podarcis属の最終兵器とも言えるvedraちゃんやみんな大好きガストロという選択肢もあったんだけど、
ガストロはまだ新子のシーズンには早かったのと、ヴェドラはちょっと予算の都合でこっちを選択。
今回のカメリアーナでやっぱりカナヘビ好きだな、と再確認したのでいずれどちらも手を出すとは思いますが。

現地写真調べてもなんかすげぇ普通の原っぱとかに棲んでて植栽とかもいまいち考えようがなかったのと
今回初めてメタハラ導入したので、とりあえずチランジア突っ込んで乾燥系っぽい雰囲気を出してみたんですが
まぁなんとなくそれっぽくなったかな、と。ちょっと浮いちゃうかと懸念してたバックパネルも暈したらわりと
それっぽい雰囲気になったので一安心。

飼育環境はまだ自分でも手探りなんですが、まぁ気が向いたらそのうちアップします。
今日はこんなところで。





スポンサーサイト

Comment

ぺぺさん、こんにちは、
masaです。イビサ島のトカゲでしたか、僕としては、ヤドク期待してたんですがね〜。所で2回目の奇跡はおこんなかったっすね〜、悔しいっす。もう後は月曜のクラシコは、せめて勝ってくれと、願うばかりです。早く起きて生で、応援しますよ〜📣

Re: タイトルなし

masaさん、こんばんは

ヤドクは最近周りにガチな人が増えてきたんで、
琴線ふれるようなモルフが入るまでは大人しくしておきますw
いちおう来週何匹かは迎える予定ですが

バルサ、また白いところの陰謀でネイマールの出場が怪しそうですけど楽しみですね!

EU便から、迎えるんですね。いいな〜。
ネイマールは出れないみたいですよ。パコで来るのかな?
今年は、ペレスの影響が表に出すぎですね。ここまであからさまだとちょっと、引いちゃうけど…
処で、大分前の話を蒸し返すようで恐縮なんですけど、バリアビリスのハイランド今居ますか?

Re: タイトルなし

masaさん

相変わらず審判はクソでしたが、メッシがやってくれましたね~
アルカセルも得点こそなかったけどスアレスと一緒にスペース作りで貢献してくれてたと思います。

ハイランドは生き残ってくれた種親1ペア以外だと、
ようやくキイロが食べられそうなサイズになったMaybe♂が一匹と、オタマが2匹だけです。

本当に、メッシかっこ良かったっす。朝方、叫びそうでした。
仕事は、眠くて死にそうでしたが、生で見た甲斐があったなー、と。
ハイランド又、譲って下さい〜!って言うかもなので、その時は、よろしくお願いします。
非公開コメント