プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

祈願。

来週はもう、JRS。
なんとか仕事も休みが取れたので、参加決定。


そういや、JRSでもテリビリスさん主催の情報交換会、やるらしいですね。
自分はフェス参加後、夜には名古屋に戻らなければいけないので、残念ながら不参加。
ネットで交流のある人や、うちのブログを読んでくれている人なんかと交流する良い機会だと思うので、
参加できないのは本当に残念。



最近オタマの話題ばっかりだが、他にネタがないのでご勘弁。


11卵

オーラタス、また産卵。今回のクラッチは産卵数が多くて、卵は11個。

前回ビバリウム内で管理していてダメになった卵は、発生、ハッチまではたどり着いた。
なので、今回もおそらく受精はしていると考えられるので、
再度ワインセラーでの管理にチャレンジ。

これで発生すらしないのなら、22℃では気温が低すぎて、生存できない、と
結論付けていいと思う。
そうなったら、本当に今度こそ夏場の繁殖は諦めることにする。

なんとか上手く行ってくれることを願うばかり。



Comment

No title

我が家のワインセラーは、22℃の設定です。ただし、実際には上段は23℃あります。

Re: No title

tanakaさん

うちは、先日最低/最高温度が記録できる温度計を2日程度入れておいたところ、22.4℃で安定してました。
23℃で大丈夫なら、期待していいのかな?

ところで、レップショーは2日とも参加ですか?
今のところ土曜日に行こうかと思っているんですけど、どこに行けば会えますか?
プミリオさんのブースとか?

No title

レップショーは土曜日に行く予定です。年に一度しか会えない方々との、”同窓会”のようなものですから、ほとんど、ブースには立ち寄れません。一般の方とは、会場の外で立ち話をすることが多いですね。ただし、海外からの客人はブースを出しているので、かならずブースに寄ってます。私、目立ちますから、見つけたら声をかけてください。見つからないときは、プミリオで捜索願をだしてくれれば、捕まると思います。

Re: No title

tanakaさん

お友達多いから、全員と喋ってるだけでも1日かかるんでしょうねw

行くのが初めてなんでのんびり観てまわろうと思ってるんですけど、
なんとかご挨拶くらいはさせてもらいますね。
お会いできるのを、楽しみにしてます!
非公開コメント