プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


壊滅。



ネット通販のコオロギが、軒並み売り切れ状態。


いやぁ、話には聞いていたけど、本当に気がついたら無くなってるものなんだなぁ・・・
丁度先週買い足したばかりなので今回はなんとかなりそうだけど、
やはり何らかの代賛案も考えておかないと、いざというときに詰むな、これ。

うーん、トリニドにチャレンジしてみるか、ハニーワームを殖やしてみるか・・・
もう少し検討することにしよう。


壊滅つながりでもう一点。
苦手を通り越してもう天敵になってしまいそうな、オーラタスの繁殖。


しらん


ええハイ、今回もダメでした。


今回は、ケージの中で分割までは確認。
そのあとケージから取り出して、ワインセラーには入れずに飼育部屋の
一番涼しい場所に保管していたんだが、次々と白濁、膨張を繰り返していった。
もう、悪夢。

あと3ヶ月くらい、室温管理が楽になる季節まで、諦めるかな・・・




暗いハナシだけでもさみしいので、なんか画像でも貼りますか。


サンフェリックス


先日のフィールドついでに行った岐阜県の水族館、”アクア・とと”にいたオーラタス。
多分サンフェリックスかな?

アクア・ととにはコイツ以外にレウコとティンクのパトリシアが居るんだけど、全員メタボ。
でも、コイツくらいの体型のほうが、元気な卵産んでくれるかな・・・
通販のコオロギの流通が安定したら、もうちょっと給餌量増やしますか。


スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

こんにちは、通販でフタホシSSでしたらまだ少しあわしまのフィーバーにありますよ

Re: タイトルなし

鈴木さん、こんにちは。
コメントありがとうございま~す!

情報、感謝です!ただ、うちは今のところ大丈夫そうです。問題は種親のほうですね。
今居る親コオロギの産卵が止まるころまでに、在庫が復活してくれればいいんですけど・・・

ヤドク飼いのお仲間さんですか?
これからもよろしくお願いします!

いつもブログ拝見させて頂いてます今我が家ではヤドクのシロアリの繁殖させてますなかり増えてますよこれかもよろしくお願いしますね。

No title

こんにちは~

全部の卵がカビるのは、まだオスが未成熟か?メス2匹って可能性?
のような気がするのですが我が家では受精してない卵しかカビてないので、そんな気がします。
違ったらごめんなさい、、


私もイエコの種親をそろそろ変えたいのですが、どこも売り切れですよねw
そろそろ心配になってきました!!

Re: No title

有田えびさん、こんにちは~。

>全部の卵がカビるのは、まだオスが未成熟か?メス2匹って可能性?

オスは元気に鳴いているし2匹でフィルムケースに篭もるところも目撃するので、
メス2匹、ではないですね。ただ、オスの未成熟はあるかもしれません。

分割までは進んでいるので、温度じゃないとしたら
自分的には親ガエルの遺伝子的な相性や、血が濃すぎるのかな、なんて疑ってるんですが。
F3,F4なんて可能性もゼロじゃないですからねー。


コオロギの品薄、ヤバイですよね・・・
うちはヤモリに与えているMサイズがいい感じに羽化しそうなんで種親は大丈夫なんですが、
今産卵の谷間で、あと2日ほどカエルに少々ひもじい思いをさせそうです・・・
非公開コメント

