プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



満喫。

先週の休みは一日中寝て過ごしてしまい、思いっきり損した気分になった。
なので、今週は全力で遊び倒すことに。

というわけで、昨日はカメラを担いで久しぶりにフィールドへ。
確かマクロレンズを買ってから初めてかな?
つーわけで今回は画像メイン、飼育関連の要素ゼロの自己満足ブログなんで、
興味の無い方は飛ばしちゃってくださーい。

花。

花



トンボ。

トンボ2



トンボ

詳しい名前は知らない。

それなりにキレイに撮れたかな。
つーか手持ち、60mm、オートフォーカス無しじゃ、コレくらいが限界だと思う。

型落ちモデルの中古品だった今のレンズを使い倒して次買うレンズを決める、と
考えていたんだけど、もうほぼnikonの現行105mmマクロに確定しつつある。
流石に屋外で虫とかを撮ろうと思ったら、60mmじゃちょっと短すぎる。
あと、やはりマニュアルフォーカスも若干しんどい・・・

今のレンズも愛着が湧いてしまっているので、残す方向で。


カナヘビ

カナヘビ

暑かったのか、お気に入りの餌場があるのか、ずっと水辺をチョロチョロしていた。


アマガエル。

アマ

職場の近所の田んぼでは、ヌマガエル100匹にアマ1匹くらいの比率でしか見ないんだけど、
今回行った場所には、100匹単位で居た。テンション上がる上がる。


アオダイショウも見かけたんだけど、写真は撮れず。

3時間くらい散歩して、500枚くらい写真撮って来たかな?
まあ鑑賞に耐える出来なのはそのうちの3割くらいでしたが orz

半袖で出掛けたんで、思いっきり日焼けして今も腕がヒリヒリしてるんだが、
やっぱり月に一度くらいは、外でのんびりしたいなぁ、と思った。


なんのオチもないですが、終わり。


Comment

非公開コメント

