プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



格差。

DSC_2116.jpg
Eublepharis angramainyu 'Ilam'
オバケトカゲモドキ ”イーラム”


うちの魔王の中で一番の新参。
基本的にオバケは赤玉と腐葉土ほか適当に混ぜたものを床材に使用しているんだけど
こいつだけキッチンペーパー。良いんだよ、イーラムはレオパだから。

WCxWCのF1個体というやんごとなき血筋のお方なのですが(コイツ以外のうちの魔王は多分全部F3あたり)
がっつり順応して頂いております。流石国内CB。
以前も書いたかもしれないけど、オバケ飼うならやっぱりイーラムがオススメですね。
流通量が多いから今後ある程度は価格もこなれてくるだろうし、飼いやすいし、
多分3産地の中では一番大きくなるんじゃないかなぁ。

まぁ、自分は今後ともケルマンシャーを一番愛でていきますけどね。
わかりやすくカッコいいよ、ケルマンシャーとフゼスタンの方が。個人的な意見ですけど。





Comment

Re: 要注意出来ごと

プヨライダーさん、こんばんは。
返信が遅れて申し訳ないですm(_ _)m

ウチも一匹、状態を崩したというか脱皮不全で指飛びさせてしまった個体が出てしまい、
現在ちょっと凹んでいるところです・・・
今季、一匹無精卵を産んでたのでやはり今冬は冷やして、繁殖チャレンジしてみようかと思ってます。
非公開コメント

