プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

活発。

ネタが無いので、世間とはうらはらに当ブログでは絶賛不人気種の、レオパの話題でも。

手ソル


ベビーは順調に成長中。大分色も出てきた。


先代のアルは割とハンドリングを嫌がらなくて、
おっとりしていて良い個体を選べたなぁ、なんて思っていたんだが、
こいつはむしろ、ケージの中に手を入れただけでその手に乗ってくる、という
想像もしていなかった慣れっぷり。

手からスルスルと俺の身体を駆け上り、肩まで登ってくる始末。

肩ソル1

肩ソル2


嫁に上の画像を送ったら、「無理やり乗せただろ」と、
日常の信頼関係が窺える発言が飛び出した。

実際に嫁の前で手を差し出して、登ってくるところを見せたら、嫁、発狂。

「自分もやる」と俺を押し退けて手を差し出すもガン無視され、もう涙目w


まぁ、数日後には嫁の手にも乗るようになりましたが。


その圧倒的な人気のせいで、逆に最近は敢えてレオパ以外をチョイス、なんて人も
多分居ると思うんですが(実際俺もそうしかけたし)、
なんだかんだで良いヤモリだよなぁ。

今後もそうそうブログには登場しないと思いますが、
末永く付き合っていこうと思います。


スポンサーサイト

テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

おはようございます!

不人気なんですか⁇
僕はペペさんの記事を読んでからレオパが気になっていますよ!
ペペさんの記事を読むまでは全くなんで興味ありませんでした!
あらためてしっかりみると、めっちゃかわいい表情してるんですね!
ますます飼いたい願望が…

でも、その前に…
また新たな

No title

↑ 渡辺さんの「また新たな」

の後がすごく気になりますなw。

・・・・・・・

あっ、レオパだ。
ほう、登るんですか。。。。。
。。。。。
。。。
。。

Re: タイトルなし

渡辺さん、おはようございまーす。

ブログを引っ越してからは調べていませんが、
移転前は、レオパで検索してくる人は殆ど居なかったんですよねぇ・・・
でも、本当に良いヤモリですよ。


> でも、その前に…
> また新たな

え、なになに?w

続きはwebで、みたいな感じですか?
更新、楽しみにしてますねw

Re: No title

たーさん、おはようございまーす。

多分、今日にでもビックリするような記事をアップしてくれるんでしょうw>渡辺さん


レオパは個体で結構個性があって、絶対に触れさせない個体も居るらしいんですけど、
うちは恵まれてましたね。いやぁ、可愛くてしょうがないw
非公開コメント