プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

自覚。

DSC_0388.jpg

割と仲良し。

同じケージにヒルヤモリも居るし、ヤドクの中~大型種ではオーラタスが一番好きだし、
要するに緑色の生き物が好きなんだな、俺は。
そういえばドラゴンボールでもピッコロさんが一番好きだったわ。

あー、プラシナ飼いてぇな。



スポンサーサイト

Comment

ついに

ぺぺさん、こんばんは。

昨日、ベントリの雄確定個体を導入したら早速産みました。
卵の管理から、上陸までで気を付けなきゃいけない事をざっくりでいーんで教えて下さい。

Re: ついに

masaさん、こんばんは。

産卵、おめでとうございます!
では、ざっくりと・・・

・初産の卵にあまり期待しない(笑)
・産卵床でそのままオタマになるのを待ったほうがなんとなく発生率は高いし、楽
・産んだ場所に放置でうまくいかないようなら、回収して蒸らさないように管理
 経験則で言うと22~25℃くらいが発生率は高いです。ハッチ後の水温も同じくらい
・管理ケースの底面の水分は絶やさない、でも完全に卵が浸からないようにする。

こんな感じですかね。あとは過去記事とか参照していただければ。
ただ、僕は一括管理してますけど、上陸実績は周りの個別管理してる人のほうが多いですw
正直管理はそこまで神経質にならなくても良い気はします。肝は親個体とオタマ自体の健康状態だと思うので。

しばらくは上手くハッチしないことも多いと思いますが、頑張ってくださいね~

ありがとうございます

色々とありがとうございます(^。^)
最初は、あまり期待しちゃ駄目なんですね(*_*)
親に任せるのは、採卵しちゃったんで、もう無理ですが、取り敢えず教えを守って頑張ってみます。
又、色々教えて下さいねm(_ _)m
非公開コメント