プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


希少。




さて、多分国内初入荷

029_20151201055915a74.jpg

Dendrobates tinctorius "vanessa"
アイゾメヤドクガエル ”ヴァネッサ”

情報源が松園氏の飼育本だったり国内各ショップの入荷情報だったりすると
あまり馴染みのないモルフだと思うので簡単に解説しますと、
数多あるティンクのモルフの中に"AWARAPE"という名前の個体群が居まして、
そのアワラペがさらに内部で3つに細分化されていて、それぞれに女性の名前がついているんですが、
そのなかの1つがこのヴァネッサ、という扱いになります、ややこしいですね。


このヴァネッサなんですが、オファーを掛けたのは我々矢毒愛好会のティンク担当(?)のトモさんでして、
EUのシッパーに探してもらって今回国内に入荷、なんて背景があるんですけど、
今回10匹入荷して全部HEATWAVEに入るはずだったのがアクアテイラーズの担当さんの目にも
非常に魅力的に映ったようで4匹持って行かれた(笑)らしくて結局HEATWAVEの取り分は6匹、
それを自分とトモさんが半分こにしたかたちになります。

なので残りの4匹をテイラーズで見ることが出来た人、既に全売約済みらしいんですけど
買った人は非常にラッキーだったんじゃないかと。
どこのどなたか存じませんが、国内10匹しか居ないモルフの所有者同士、しばらく優越感に浸ることにしましょう(笑)

といっても次回輸入時にもあっちに在庫が居そうなら引っ張ってくるらしいんで、短い栄華になりそうですが。
気になる人がいるようなら、HEATWAVEかアクアテイラーズに問い合わせてみると良いかと。

DSC_0758_2015120105591782e.jpg

Tinctorius.ch で見た画像は脚の部分ももっと白くて、ティンクとオーラタスのハイブリッドを思わせるような
模様をしていたんですが、手元に来たのは割と普通のティンク寄りですね。
3匹来て、1匹だけ若干腰回りが細い個体がいるので、立ち上げ頑張っていきます。

次回も新規生体のご紹介。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

