プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


強行。

DSC_0094.jpg

BMW '11 R1200GS  "triple black"

オンロードもオフロードもこなす、デュアルパーパスタイプのバイクとしては名実ともに最強を誇る名車。
新車から10年乗ったHD社のスポーツスターにお別れしまして、久しぶりに大出費。
これでコキンメもフォルメンテーラもフゼスタンも当分おあずけ。

で、折角なので日曜日、仕事前にフラッと神戸まで往復450kmのお散歩してきました。

013_20151020052201dfa.jpg

10時位に開場だと勝手に思っていて、並ばずに入ろうと思ってのんびり行ったらまさかのほぼ到着時間にオープン。
動員数は過去最多だったらしいんですが、係員さんの誘導もしっかりしていて特にストレスもなく入れました。
毎回特に我先で見たい生体とかも無いんで、今後も後の予定が詰まってない時はわざわざ開場前に並ぶのやめよう。

で、今回本当に目当ての生体とか居なくて写真なんかも全く撮っていないんですが、
ダラダラブース回ってたら関東の一部で言うところのゴニウロ神様がシレッと売り子やってて変な声出た。
中々盛況だった様子であまりお話も出来なかったんですが、まぁ、また来月のんびりと。
とんぶり市の当ブースはほぼヒマが約束されているのでね。


で、片道にかかった時間より短い滞在を終えて帰宅したら、西の果てからお届け物が。

024_20151020052200daa.jpg

これについての詳細は、また後日じっくりと。
開封して粗探しをしなくてはならないのでね。

飼育殆ど関係ないネタで申し訳ないのですが、今日はこんなところで。





スポンサーサイト

Comment

おー!!

R1200に買い換えたんですね。渋いチョイスですね。僕はカワサキが好きで、ほとんどカワサキ車なんですけど、今のz1000もそろそろ替えたいなーっと思ってます。やっぱりキ
ャブ車がいいなと…z1Rが欲しい…

Re: おー!!

masaさん、こんばんは。

z1000は最近の、いわゆるストリートファイター系のやつですか?
自分は国産ならヤマハ派なんですが、FZ1は以前購入候補に挙がってました。
FIはキャブより管理が楽なんで良いんですけど、このバイク電子制御の塊なんで壊れた時が怖いっすw

z1Rはいわゆる旧車ですよね?
僕らと同じ名古屋住みのヤモリブリーダーでホンダの旧車に乗っている知り合いがいるので、
masaさんとは趣味が合うかもしれないですね。

こんばんは

z1000は、現行のやつです、ずっとカスタムNinjaに乗ってたんですが、維持費がかかるんで、泣く泣く手放しちゃったんです。
ぺぺさんのおっしゃる様にインジェクションは楽なんですが、自分で触れないのは、どうもつまんないんですよねー^_^;
で、旧車のz1Rって訳です。
話しは変わりますが、イエコの事で、教えて頂きたいんですが、かまいませんかね?

Re: こんばんは

masaさん

質問、なんでもどうぞ。
特に前置きとかしなくても、いつでも質問内容から書き込んでくれて大丈夫ですよ~

ありがとうございます

ありがとうございます。
早速ですが、イエコの繁殖について質問です。採卵してから、三週間くらいなんですが、まだ孵化しないんです。いろんなサイト見てると2週間くらいで孵化するみたいな事書いてあるんですが?ちなみに小さいタッパーに密閉で、室温管理です。

Re: ありがとうございます

masaさん

ちゃんと環境を見てないんで憶測で色々書きますけど、
室温はいまだと25℃くらいですかね?ちょっと孵化には低めなんで、それで時間がかかってる可能性はあります。
照明はLEDですか?本体の上に載せてしばらく様子を見てみたら、まだ卵がダメになっていなければ2,3日で孵化するかもしれないです。
28~30℃くらいで管理すればイエコなら2週間、フタホシなら早ければ10日くらいで孵化すると思います。
あと断言はできないですけど、密閉はあまり良くないかもしれないです。湿度が篭って卵がカビちゃったりすることもあるので、
フタに4,5箇所くらい穴を開けて多少通気が出来るようにしておいたほうが良いと思います。
僕は100均のプラカップを使ってますけど、フタにはかならず孔を開けるようにしています。
ただ、乾燥させ過ぎも良くないので種親のケージにセットする段階で適度に湿らせてから置いたほうがいいですね。

ありがとうございます

ありがとうございます、やっぱり温度が低いんですね。卵は見た感じカビてないんですよね。ちなみに照明は当てず、日中は日向に置いてあるんですが、照明当てた方がいいんですかね?

Re: ありがとうございます

照明は要らないですよ。
LEDライトの「上」に置くと、ちょうどいい感じに卵を入れている容器が温まるんで、ただ室温で管理するよりも
孵化が早まります。蛍光灯の上だとちょっと高温になりすぎる気がするので、その場合は段ボールとかを挟むと良いかも。
日中日向に置いてあるなら問題ない気もするんですけど、ざっくり乱暴に言うと熱量×時間で孵化までの時間は決まるんで
一日中ある程度温度が安定している方が、孵化までの時間は計算しやすいと思います。
もうちょっと様子を見ても良いかもしれないですね。
あまり参考になりそうな意見が云えなくて申し訳ないですが。

なるほど!

とんでもない!とても参考になりました。LEDの上なんて考えもしませんでした。早速通気穴の件も合わせてやってみます。
非公開コメント

