プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



実力。

166.jpg


コンスタントに休みが取れるようになって、もうちょっと真面目に飼育を頑張ろう、と気を新たにしてから早2ヶ月、
1つは産卵床に篭っているのを見かけたのでアズレウスで確定、あとは多分オーラタスとバリアビリスでしょう。

まぁ、ちゃんと時間があればこんなもんだ(慢心)。

今年のとんぶり市に出せる生体が殆ど無い、というのも残念なんだけど、世話する気力と時間がなくて
無駄にしてしまった卵たちに申し訳ない。来年はちゃんと出せるようにしよう。


021_20151011063118e05.jpg

で、今日、ビバリウムに植えてあるスパティフィラムの茎の隙間で卵っぽいものを発見。
上の画像でサマージーの卵の可能性を除外したのは、多分これがサマージーの卵なんじゃないかな、という予想のため。

常にこんな感じで産むタイプだとしたら恐らくこれが初産だと思うので発生にはそれほど期待を掛けられないと思うんですが、
今後に期待したいところ。





Comment

凄いなー

凄いなー、自分には、繁殖なんて夢の又夢です。一応ベントリが2匹なんで、ペアだといいなと思ってますが…アピストは得意なんですけどねー
(ー ー;)
バリアビリス良いですよねー(^。^)
凄い綺麗なんで、いつか飼ってみたいです。

Re: 凄いなー

masaさん、こんばんは。

masaさんもアクアからなんですね。
アクアやってた人はスキル高い人が多いし、ベントリは多産なんで
環境だけしっかり整えてあげれば殖えやすい種類だと思いますよ。

主だった人気種は割りと仲間内で殖やしてるんで、是非その内手に入れてみてください。
来月のとんぶり市も出展しますんで、ご都合が合えば、是非。

とんでもない

スキル高いなんて、とんでもない。アピストなんて、勘でやってるだけですよ。
環境ってのが曲者で、何処が正解なのかわからずに飼い始めたんで、毎日ひたすら観察です。
とんぶり市は、行きたいんですが東京ですよね?一人でツーリングがてら行ければいいんだけど、カミさんの許可が出ないかも…

No title

こちらでは初めまして。

繁殖を狙って出来る方は尊敬致します。ヤドクも一度手を出してみたい種がいくつか
いたりしてますので、ご教授願いたいです(笑)

僕は初めて飼育する種は有尾以外は、基本的に国内CBと決めていますので、とんぶりなんかで
購入させて頂けたら嬉しいです^^

Re: No title

moiさん、おはようございます。

moiさんのことだからヤドクも狙ってるのはこちらを唸らせるような種類に違いない、と
プレッシャーを掛けておきますw

ヤドク飼育の肝は温度管理と活きたエサのキープなので、moiさんだったら心配要らないと思うんですが
何かあればいつでも力にならせていただきます。

とんぶりは今回出せるのがマダラ1匹だけなのでアレですが、
有尾繋がりの方とお会いできる初めての機会なので、楽しみにしていますね!
非公開コメント

