プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

禁猟。

DSC_9318.jpg

Takydromus toyamai
ミヤコカナヘビ

先月のJRSで購入。

JRSではラフグリーンのケージで一緒に飼う生体を探そうと思っていて、シジミマブヤあたりかな、とアタリをつけていたんだけど
プミリオさんに売っていたコイツがあんまりキレイだったもんだから悩んだ結果、開場を出る直前に購入。

アオカナヘビの類はずっと欲しかったんだけど、どうせ飼うなら現地行ってサキシマカナヘビを採ってきたいなぁ、と考えて
購入は見送り続けてきたんだけど、ミヤコならどうせ採れないし買ってもいいかな、と。
で、買った後に知ったんだけどサキシマカナヘビも採集禁止エリア?が出来て自由には採れないらしいですね。
まぁいいタイミングだったかな。

DSC_9649.jpg


ご覧のとおり、協調性は抜群。

買ってみて改めて思ったけど、やっぱりトカゲの類の中ではカナヘビが一番好きだわ、俺。
というわけで、来週のナゴレプでも追加予定。せっかくケージもそこそこ広いので、もうちょっとワラワラさせたい。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント