プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



失策。

夏場の繁殖計画に向けて、割と大きな期待を持って行っていた、
ワインセラーでの管理実験。その結果。


ダメタマゴ




敢え無く全滅 orz

いや、もう2~3日前には判っていたんだけど、まだ完全に白濁していない卵もあったので、
一縷の望みを懸けてそのまま放置していたんだが、奇跡は起こらず。


なんかもう、既にオーラタスの繁殖への苦手意識が芽生えてきたんですけど・・・
発生もしないって、どうなのよ?有精卵だったのかどうかも判断できやしない。


オーラタス0708

♀1、♂2かな、と思っていたうちのオーラタスだけど、依然鳴き声を同時に聴く事がない。
鳴き方が2パターンあるだけで、鳴いているのは1匹、残り2匹が♀、という可能性のほうが高いのかも。

だとすると、今回のクラッチは前回までとは個体が違って、初産。
そもそも受精が上手くいっていなかった、という可能性も・・・あるのか?

今回の結果では、発生しなかったのが温度のせいなのか、未受精だったからなのかすら判明していないので、
次回があるなら、発生だけ確認してから、室内管理とセラー管理を分けることも検討してみる。



テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

