プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


試用。

009_2015082703562203e.jpg

非常に今更なんだけど、JRSの釣果、第一弾。
ビーボックスアクアリウムさんで購入したミスティングキット。

大昔からこのブログを御覧になっているみなさまにはご存じの方もおられましょうが、
一応以前、自作のミスティングシステムを使用していた時期もあったんですが、デロンギのエスプレッソマシーンを分解して
取り出したULKA社のポンプは振動と騒音の激しさが寝室で利用できるレベルではなく、
作って3日で使用中止、ヤフオクで売っぱらわれるという最後を迎え、以降霧吹きは手動で行っています。
で、JRSでデモ展示されていたこのキットの値段とデモ機の出来の良さに驚いて、なんとなく買ってみました。

これ、ビバリアプロジェクトのミスティングキットの時代の人からしたら、とんでもないコスパですよ。
2万円を切る価格で、タイマーまで同梱されてるとは思ってなかった。
ポンプの静粛性も抜群でした。



で、キットにはノズルは1個しかついていなくて、増設のノズルはちょっとお高めだったので、
追加はせずに自前で用意。

010_201508270356238eb.jpg

以前自作した時と同じもの。動作テストをしたところ、キットに付属のノズルは若干噴射角が狭めで
個人的にイマイチだったので、結局全部上の画像の物に換装。
キットの価格をリーズナブルにして追加のノズルで利益を出す、という国内プリンタメーカー的な戦略だったとしたら
非常に申し訳ないんですが。



で、まぁ、ノズルの数に対してその他のパーツの発注数を間違えてしまったためまだ本格的には稼働させていないんですが、
キットとしての出来は非常に良いので、ミスティングの導入を悩んでいる方が居たら、オススメです。
別室のラフグリーンのケージにも導入しようかなぁ。
・・・いっぱい宣伝してキットの販売数が伸びたら、メーカーさん贈ってくれないかな(チラッ




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

