プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター



怠惰。

DSC_9106.jpg

C.siamensis SCHNEIDER
シャムワニ

熱川バナナワニ園にて。

旅行前に調べたら運良く餌やりとタイミングが合いそうだったので時間を調整して観に行ったんですが、
「ワニの餌やり」なんて聞いたら、何匹ものワニが揉み合いになって水飛沫を上げながらエサを奪い合う、なんて画を
誰しも想像すると思うんですが、いざ観てみたらご覧のとおり平和なこと。

受ける印象は人それぞれでしょうが、ここで初めてワニを観たとき、「あ、これはヤバイ」と思ったんですよ。
これは襲われたら死ぬわ、と。柵越しでも充分に威圧感が届いてきたわけなんですが、なんでしょう、こののどかな給餌風景。
正直、食事シーンを観たあとのほうがよっぽど恐怖心みたいなものを感じなくなりましたわ。

DSC_9088.jpg

まぁ彼らもショービジネス界の住ワニなんで、給餌ペースを週一回以下にしてしまうと興業が成り立たない、なんて事情や
そもそもあまり空腹にさせすぎてしまうと危険、なんて事情もあるだろうから、無理は言えないんだろうなぁ・・・

まぁそんな個人的な不満はさておき、バナナワニ園、温室だけでもワニだけでも充分に楽しめる施設だと思うので、
伊豆近辺を旅行される際には、是非立ち寄ってみては如何かと。








Comment

非公開コメント

