プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

目標。

DSC_6339.jpg

昨日のワラジのネタで書き忘れたんだけど、モロッコ産のオオワラジも「当然」入手しております。
学名は知らなくて、サハラフラワーボールバグ、というのが英名らしいんだけど、ググってもイマイチ結果が芳しくなく、
ケアシートなんかも見つからず。
グレータイプとホワイトタイプが居て、5匹セットで頼んだらグレー1ホワイト4で来て、しかもグレーは早々に落ちました・・・。


つーわけで残ったホワイトタイプ4匹、手探りながらもなんとか殖やせるように頑張っていこうかと。
なんかどのショップの入荷情報覗いても即ソールドだったらしいので、とんぶり市に出せたらアツいなぁ。



スポンサーサイト

Comment

No title

こっこっこのワラジムシ!すごく良いですよね!
先日エンドレスゾーンさんで売約札の掛かったのを指を咥えて眺めてました(笑
びっくりするほど大柄だし、白系のは派手だし、これはペットとして飼う価値が
充分にあると思いました。
CB出していただければすごく嬉しいので、期待しております(笑

アメイロイボの二段重ね、とてもキュートです。
こういう光景に憧れてしまったわけですが、今の子が調子が良いので
私は一匹飼いで我慢します〜。

Re: No title

KJさん、こんばんは。

エンゾーさん、入荷情報を見て即メールしましたよw
これ、なかなか実物の美しさが表現できなくてもどかしいです。
なんとかとんぶり市で出せると良いんですが。

そちらのアメイロも、元気そうでなによりです。
うちのケージでは、特にコケのダメージはないかなぁ。
ただ、ヒメイタビがコケの部分を侵食しまくっているので、
「美しいコケのビバリウム」は別のところで作り直す必要がありそうです・・・
非公開コメント