プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

草鞋。

休日の日課と化しているペポニ巡礼。
東レプの片づけで忙しそうな店内を周っていると、
ヘビのエリアでラフグリーンスネークを発見
¥6,800(うろおぼえ)。


知らない人のために書いておくと、大小サイズの違いはあれど、
基本的にネズミをエサに飼育することになるペットスネークの中で、
昆虫食、というある種自分を貫いた感のある、偏食ヘビでございます。


う~ん・・・ちょっと色々考えますか。





さて、飼育している本人も基本的に忘れがちなんだが、
うちの飼育小屋では、ホソワラジムシも殖やしていたりする。
今日、久しぶりにケース内を弄ってみた。


ワラジ群。

1,000・・・は流石に居ないかな?
でも最低でも3~400は居ると思う。
あと、しばらくみないうちにトビムシも湧いていた。


嗜好性は高くないにしろ、もうすぐ我が家にやってくるミントは
一応食べるらしいので、少し拉致ってビバリウムに投入するかな。

ワラジ単。


どこをどう見てもカワイイ要素は欠片も無いんだが、
ケージ内で産めよ増やせよやってるのを見ていると愛着が湧いてくる不思議。
基本的にエサはやっていないんだが、ためしにトビムシに使っている
ドライイーストを振りかけておいた。
まぁ、それで増殖率が上がっても困るんだけどね。



しかし、ブログ移設第一稿がエサ、それもワラジの話題。
我ながら捻くれてるというか、あざといというか・・・





テーマ:爬虫類
ジャンル:ペット

Comment

No title

あれ?
パソでみると、文字が大きかったり
タイトル画像の下がちょん切れたりしてますけど
迷走中ですかね?w。

Re: No title

たーさん

ご指摘ありがとうございました!
ブラウザがIEのときのフォントおよびフォントサイズが
上手く設定出来ていなかったようです。
修正しましたが、また何かあったら教えてくださいね。
非公開コメント