プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

smooth like butter


えー、3万アクセス到達後初の更新でアレですが、飼育関係ないので興味のない方は読み飛ばして下さい。



107.jpg


日本で一番(略)the band apart が、7枚目のアルバム「謎のオープンワールド」を引っさげて名古屋のクラブクワトロへ。

年末のBACK DROP BOMB とのライブは仕事が佳境だったため観に行けなくて、
今回も仕事は入ってたんだけどそんなの知るか、と出る直前に起きたトラブルとか完全に無視して行ってきました。


以下セットリスト。

S.E. (opening)
01 笑うDJ
02 free fall
03 higher
04 photograph
MC
05 禁断の宮殿
06 Falling
07 月と暁
08 katana
MC
09 クレメンタイン
10 裸足のラストデイ
11 遊覧船
12 殺し屋がいっぱい
MC
13 The Noise
14 The Sun
15 廃棄CITY
MC
16 Still Awake
17 ピルグリム
18 夜の向こうへ
MC
19 最終列車
MC
20 消える前に

~encore~
MC
21 August green
22 Eric.W

多分アンコールがもう一回あって、定番の「星に願いを」を演ったと思うんだけど、滞在時間がギリギリだったため
今回も途中で会場を後に。
全30本のツアーの21本目、ということでそれまでとセットも変えたらしいんだけど、それまでのセットを知らないから
以前はどんなものだったのやら。新譜全曲と既存の人気曲を散りばめた、バランスの良いセットリストだったのではないかと。

毎回気になるhigher からの繋ぎは今回も photograph。
俺、このつなぎ方好きじゃないんでもっと別のにして欲しいんだけどなぁ。つーかamplified my sign でいいじゃん。

katana をライブで観たのは確か初めてだったので、これは嬉しかった。もっと演ってくれ。
the sunも初めて。そんなに好きな曲でもなかったんだけど、ライブで聴くとめちゃくちゃカッコ良かった。
懐かしい曲を演る、といってAugust green が始まった時は嬉ションするかと思った。

bassはもう安定の貫禄。ライブで今まで良いと思った記憶のない小暮さんのDrがめちゃくちゃ良かった。
kwskさんのGtは個人的に微妙、荒井さんは本当に歌上手くなったなぁ。



正直今作はあんまり好きではないのでもっと昔の曲をやって欲しいところだけど、
その辺はレコ発ツアーだしまぁ仕方ないところ。また近いうちワンマンで来てくれることを期待。
なんだかんだで大満足の2時間でした。またイベントでも観たいなぁ、週末休みが取れるようになれば。




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント