プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

覚書。

DSC_4838.jpg


多分3045だとちょっと狭い(4545以上を推奨)。なのでショップの狭いケースでキープされるより、
とっとと購入して広いケージで飼育したほうが良い。
水はすごくよく飲む。うちの3匹は水場から飲んでくれなくて、霧吹きの水を懸命に舐める。
なので霧吹きは毎日。

必要なミネラル群が不明なので、とりあえず両生類用のサプリをダスティング中。
エサはデュビア、イエコ、フタホシ、ミルワーム、ケージの掃除用にばら撒いたクマワラジと
適当に数種類用意。魚(アカヒレ)は食べなかった。
他所でピンセットからハニーワームを食べた、なんて記述を読んだりもするけど、うちのは無視。

同種間の協調性は高い。なので折角だから複数匹飼ったほうが面白い。
海外だとヤシヤモリなんかを同居させたりしている例もあるので、何か一緒に飼える生体を模索中。
正直スタンディンギィとか一緒に飼いたいんだけど、逆にラフグリーンがやられちゃいそうだ。


勿論まずは長期キープが目標なんだけど、なんとか殖やしてみたいなぁ。


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント