プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


損失。

DSC_2217.jpg

自分たちが基本的に日陰の趣味をやっているんだ、という自覚は常に持っておくべきだけど、
でもやっぱりこんなにかわいい生き物をキモい、っていう人たちは人生の3割くらい損してると思う。


ちょっと前からツエイモリが飼いたいんだけど、いつ出会えるかもわからないので、
ひとまずマダライモリでも飼ってみようかな。





スポンサーサイト

Comment

No title

マダラは壁面登りの名手なので、そこだけご注意ください。
私はそれで初代を亡くしてしまったので。
ちなみにツエも登ります。

ワラジムシの増えっぷりが素晴らしいですね!
私も餌用のホソワラジとは別にペットとしてカタールワラジ飼ってますが、
こんな風にワラワラとはいかないんですよね。
基本的に腐葉土食でたまーにレプトミンを投入する程度なのですが、
餌が足りないのかな?ペペさんのはペレットをガッツリ投入されてますよね。

Re: No title

KJさん、こんばんは。

僕、最近アメイロですら脱走させてます・・・orz
フタを自作しなくては。
ツエもマダラも、壁登るんですね、とりあえず時間が出来たらマダラ見てきます。

ワラジですけど、うちではレプトミンが主食になってますね。
100均で一番大きいプラカップのフタに穴を開けてレンジで殺菌、駆虫した腐葉土を適当に湿らせて
あとはカルシウムの補給用にカトルボーン、
ヤモリの温室で昼間26℃、夜間22℃でわらわら殖えてます、ご参考までに。

キルギスやイギリス、オランダのワラジも欲しいんですよね~。
夏レプあたりで、アクアホリックジャパンさんが殖やして販売してくれると良いんですけど。

はじめまして

はじめまして。
最近アメイロイボイモリを飼い始めたのでこちらのブログを楽しみに覗いています。
私も爬虫類や両生類が好きで色々飼育していて、ブログもやってます。
アメーバブログなのですが、、リンクしても良いですか?

Re: はじめまして

yokkochanさん、初めまして。コメントありがとうございます。

アメイロ、良いですよね~。そちらは単独飼育かな?平和な奴らなんで、何匹か一緒に飼っても面白いですよ。
エサを狙って押し合いへし合いしているのを見ると、和みますw
そちらのブログも拝見しました。シマリス、良いなぁ・・・

リンク、大歓迎ですよ~。
今後とも宜しくお願いします。
非公開コメント

