プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


推奨。

DSC_2070.jpg


まだ苔以外は植わっていないものの、ボチボチ満足しているベルコーサスのケージ。
ただ、肉眼で見るぶんには大して問題ないんだけど、撮影するとやっぱりフレームが邪魔だな。

ちょうどいい背の低さのフレームレス水槽、というのが多分存在しないんだけど、ガラスケージの自作に
足を踏み入れてみるかな。でも、ガラスまで行くといよいよ末期、という気がする。そもそも時間が無いしなぁ。


DSC_2006.jpg

ベルコーサス以外のイボイモリは動きも少なくて地味、らしいんだけど、
こいつらしか飼っていない身としては想像もつかない。
餌クレしている時以外もちょこちょこ動きまわっていて面白いので、イボイモリの中では多分いちばん
一般受けするんではないかと。うちの嫁もお気に入り。

繁殖まではまだ時間が掛かると思うんだけど、暖かくなったらベランダに60水槽でもセットして、
アクアテラリウムで飼ってみるかな。こいつらが泳ぐところを見てみたい。





スポンサーサイト

Comment

真似したい

家にもアメイロ2匹います。そんな環境で 飼ってみたいです 植物の方が育てるの難しいですよね

Re: 真似したい

ベンジーさん、初めまして。コメントありがとうございます。

>植物の方が育てるの難しいですよね

まぁ、アメイロがチョロいですからねぇwでもうちでやってるくらいの種類のコケなら、意外と簡単にイケますよ。
コトブキのLEDライトをタイマーで管理して、あとは毎日の霧吹きで状態バッチリですよ。
非公開コメント

