プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

開戦。

023_201501270148475d6.jpg


昨年9月のナゴレプで「近日発売」のサンプルを見かけてから早4ヶ月、ようやくスドーのポンドシェルターが販売開始。
Twitterでレポしたときはヤドク仲間の食い付きが相当良かったし、既に大人買いしている知り合いが2人居るしで
待っていた人は結構居たのでは。

素材が素焼きなので、仮に産卵されたとして卵の水分がもってかれるんじゃないか、とか
懸念材料はあるんですが、とりあえず導入。

DSC_2075.jpg


DSC_2101.jpg

大小2個ずつ買ったんだけど、一般的なケージだと、多分「大」は大きすぎるかと。
うちでもとりあえず「小」を2個試用。「大」の使用方法は、またおいおい考えます。


展示から発売までそれなりに間が有ったわけだけど、このシェルターでの産卵実績ってどんなもんなんですかね。
結局フィルムケース一択だな、なんて結果にならなければいいのだけど。
俺はとりあえず、様子を見てから底面に水を貯められる工夫とかしてみようかと。
つってもプラカップのフタを下に敷く、くらいしか現状思いついてないですが。


というわけで、第一回・スドー©チャレンジ杯開催。


みんなでコレ買って、誰のところが一番早く卵産むか、競争しません?
みんなで試せば、このシェルターをどのモルフが好むか、なんてのもわかってくるだろうし、
みんなで買って売上が伸びれば、またスドーさんから「次」の魅力的なヤドク飼育グッズが発売される可能性も
上がると思うんですが。

まぁ賞品が出たりするわけじゃないけど、もしこのシェルターに産卵させた方が居たら、是非ご一報くださいな。



Comment

非公開コメント