プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

消息。

DSC_1542.jpg

Gekko japonicus

ニホンヤモリ WC(東京産)

去年のとんぶりで、飼育仲間の翔さんに頂いた個体の片割れ。

うちに来てから早2ヶ月、ぼちぼち紹介しておかないと死んでないか心配されそうなのでご紹介。
翔さん、ありがとうございました。

ベビーも元気でやってます。

DSC_1589.jpg

うちに来た時は精々フタホシのピンヘッドくらいしか食べられなかったのが、現在はイエコの2Sまでは普通に食べる。
ご覧のとおり成長速度に差も出てきたので、ぼちぼち別居させるべきか。


DSC_1539.jpg

フルアダルトのニホンヤモリってひょっとしたら初めてみたかも知れなくて、立派な体躯にちょっと感動。
地味だけど、下手な海外産のヤモリよりも全然カッコいい体型していると思う。地味だけど。

実家の玄関に住んでたヤモリをここ数年全く見なくなってしまったので、
ちょっと頑張って殖やして、うちの守り神になっていただこうかと。

まぁ、のんびり頑張ります。



スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは~。

ベビー抱き合わせみたいな感じになってしまってすみません(^^;
生きてて良かったです。

僕もしばらく飼ってみて思いましたが、地味にカッコいいんですよね。 
メス?の鼻スレが治ると良いんですがね...

Re: No title

翔さん、おはようございます。

あ、やっぱりちょっと心配してました?w
ご報告が遅れてスミマセン、中々写真を撮る機会がなくて・・・。

ニホンヤモリ欲しい欲しい言ってたらなんだか色んな人がくれて、今ウチに総勢8匹居ますw
実家をヤモリ王国にすべく、頑張りますよ~
非公開コメント