プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

即席。

038.jpg

適当に水槽と流木を用意。



039_2015011113251582f.jpg

軽石を敷いて、



003_20150111132238405.jpg
水で戻したヤシガラを敷き詰めて(今回は流木周りの処理が面倒だったので、洗濯ネットは無し)、


009_201501111322365fa.jpg

コケを載せて、落ち葉をばら撒いて、トータル5分程度でベルコーサスの新居の完成。



DSC_1477.jpg


DSC_1454.jpg


やっぱりレイアウトを頑張ると、住人の気持ちがどうかはともかく、こちらのモチベーションが違うな。
どんな草を植えるかとか、まったく考えていなかったので、完成はまた後日。



スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

No title

初めまして。KJと申します。
やはりこのブログのかただったんですね。
私自身はカエルは飼ってませんが、ビバリウム造りの参考にとヤドクやってるかたのブログは
ちょいちょいブックマークに入れているので。
いかにも活発そうでアメイロも可愛いですね〜。
やはり今度新たにCBベビーが出たら飼おうと決めました(笑

それと現在ツリーゲッコー用ビバリウムを製作中でして、
夏頃に投稿されてたチューブピタッとで餌皿を留めるアレを真似させていただいてます。

Re: No title

KJさん、おはようございます。
コメントありがとうございまーす!

アメイロ、陽気でいいですよ~。
レイアウトケージにもすっかり馴染んだようで、今、写真を撮るのがすごく楽しいです。
KJさんのところを参考にさせてもらって良かったです。
そちらのリンク先なんかもちょっと辿らせてもらって、今自分の中で有尾がアツいですw
そのうちツエイモリに手を出してみようかな、と。

こちらのブログに、少しでも参考になることがあったなら幸いです。
ヤモリは何を飼うのかな?今後とも情報交換、よろしくお願いしますね。
非公開コメント