プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

苦戦。

DSC_0752.jpg


ようやく、本当にようやくだけど、なんとか納得の行く個体を輩出することが出来そう。
同じくらいキレイな上陸待ちの個体がもう1匹居たんだけど、上陸ケージへの移動のタイミングが拙かったか落としてしまい、
慎重に慎重を重ねて、本日無事に上陸。



DSC_0758.jpg


それが良いことか悪いことかは評価が別れるかもしれないけど、少なくとも俺はこれがサザンだって言って売られてたら、
信じてしまうと思う。
今後もこのレベルの個体が続いてくれるといいのだけれど。

ただ、前回の繁殖の記事の時にオタマが40匹くらい居る、と書いたんだけど、
世話が疎かになっているうちにどうも大半が落ちてしまったらしく、しかもバクテリアにでも喰らいつくされたのか、
管理ケースの中に死体すら残らずもぬけの殻だった・・・。
卵の管理もイマイチ上手く行ってなくて、発生率がすこぶる悪い。
もうちょっと気合を入れて世話をしなければ。


DSC_0760.jpg


しかし購入から1週間が経ったD750だけど、本当に素晴らしい。
フルサイズ全体の特性なのか、かずやんさんに以前訊いていたとおりファインダーがまず最高。
MFで撮影した時の歩留まりがアホほど向上した。

あと、高感度特性も珠玉。
上の画像、うちの旗艦ビバリウムの最奥部なんだけど、ISO10000で撮ってもご覧のとおり全く破綻してない。
これがD5100だったら、ノイズだらけで見られたものじゃないと思う。つーかそもそもこんなにピントを合わせられない。

まだ冬が始まったばかりだけど、今後暖かくなった時に野外に撮影しに行くのが非常に楽しみ。





Comment

No title

どもです~

ウチはサザンもハイランドもいますんで
もし、こんな子が出来ちゃったら迷わずハイランドの方へ、、

どうなんでしょ?
いっそ、その子はハイランドとして育てたほうが!?

Re: No title

有田毒蛙さん、お返事遅れて申し訳ないっす・・・m(_ _)m

産地偽装、ダメ、絶対wサザンもいずれ手を出したいっすね~。
まぁ、当面はサマージーの拡張と、その次はティンクを適当に探すか、ベネディかな。
もうちょっとドルが安くなったら、また声かけますねw
非公開コメント