プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

友好。

最近職場に、そこそこカワイイ女の子が入ってきまして。

元から居る男共が、割と色めき立っているわけでして、
ちょっとガチで牽制し合ったり、メール攻勢を掛けているオスが2匹いるんですが、
今日その女の子と談笑しているときに、

「ペペさんって、トカゲ飼っているんですか?」

なんて訊かれまして。

別に隠しているわけでもないんですが言いふらしているわけでもないんで、
「誰に訊いたの?」なんて尋ねたところ、件のオスの片割れが情報提供者。




・・・上司の俺までライバルとして蹴落としにきやがった・・・



なんつーか、オスの競争は、人もカエルも熾烈だなぁ、というお話。


特にネタは無いんですが、本題。


アズエサ2

1匹だけだけど、ようやくエサ待ちをしてくれるようになった。


あずえさ1

扉を開けても逃げもせずに、こちらをガン見。
トモさんのところのアレほどのインパクトは無いけれど、ようやくここまで仲良くなれたなぁ、という感じ。
時間があるときは、目の前で給餌用のプラカップを傾けて、そこから直接食べさせることも。
そのうち動画でも撮ってみますかね。

スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

No title

いきなりぶっこまれましたな。

自分は、ヤドクを飼っているなんてことは
職場ではびた一文言ったことはありません。

逆に、カクレごときでも、海水魚飼ってるとかいうと
モテモテですよww

ご参考まで♪

No title

おはようございます~

素敵な画像です!
やっぱ餌待ちしてもらうには定期的に同じ時間に餌を与えないと
駄目っぽいですよね、、
私もそうしようと思ってるんですが、、朝はなかなか、、、

こんばんは〜
めっちゃかわいいですね!
やっぱり待っててくれると嬉しいですよね!
うちも待っててくれますよ!
テリビリス以外…

僕は職場でヤドク話し、ヘビ話しをよくしていますよ!
明るいオタクを目指しております!

Re: No title

たーさん

確かにアクアは、モテそうですね。
人によってはかけた金額でドン引きされそうですけどw

自分は某ニモを「ファイティング」だと思ってたクチなんで、
海水には全く縁が無かったりします。
海よりも山、川派なんですよねぇ・・・

Re: No title

有田えびさん、おはようございまーす。

マダラ派を自認してきた僕ですが、
この愛想の良さには、やられてますw
これからは初心者にはティンクを勧めるかも・・・

エサ待ちは、時間に限らず、何らかの条件付けでいけると思いますよ。
うちの場合は霧吹きが手動なんで、エサはその後、と覚えているみたいです。
たとえば一定の音楽を鳴らした後、とかでも条件付けできるんじゃないですかね?
確証はないですけどw

Re: タイトルなし

渡辺さん、おはようございまーす。

うちもテリビリスは、自由にやってますねw
ただ、コイツラは元々隠れずに一定の位置に居るんで、
あんまり愛想が無い、って感じもしないんですよね。

明るいオタク、大事だと思います!
人から偏見を持たれるのって、その趣味を持ってる人の人柄も大きいと思うんで、
僕も頑張って払拭してますよ~。
非公開コメント