プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

難航。

相当久しぶりの繁殖ネタ。


034.jpg

上陸間近のバリアビリスが、どうもSLSっぽい・・・。
半年近くぶりの上陸だっただけに、非常に残念。一応オタマはまだまだ居るので、今後に期待。


035.jpg

アズレウスが産卵を開始したのって、ブログで書いたかな?
で、発生までは初卵から行っていたんだけどなかなかハッチまで進まなかったのが、ようやく2匹ハッチ。
アズレウスもバリアビリスに匹敵するくらい上陸までの期間が長いので、気長に行きます。
初上陸のお知らせが出来るのは、多分春頃かな?


039_201411130346076fc.jpg

ワインセラー内に入れたフィルムケースで飼育していたバリアビリスは、なんとか後ろ足が出るところまで進んでいる。
低温(20℃)、省スペースと2つの実験を同時に行っていたわけだけど、どちらも問題は無いらしい。
つってもフィルムケースに関しては、千葉の名人がもうリオナポで成功させているので今更なんですが。
サイズがちょっと大きいくらいかな?流石にオーラタスは厳しいかも。
低温は、出来れば今度は冬の無加温飼育にチャレンジしてみたいところ。
うちの室内気温は大体毎年15℃位なんで、行けそうな気もするんだよねぇ・・・。


020_20141113034609f5a.jpg


うちのオタマのメインタンク。もう1年以上足し水のみで運用。フィルター(2211)の掃除は2回位したかな?
夏を終えてからまた、皆ポコポコと産んでくれてるので、スペースが足りなくて何匹かは同じ飼育器で飼っている。
今、多分40~50匹位いるのかな?1匹くらいサマージーが混じっていると良いんだけど。



とまぁ、ここまで書いてから全文読み返したわけだけど、精神的な余裕が無いのが文章からも伝わってきますな。
早いとこちょっとくらいユーモアを織り交ぜられる程度には休みが欲しい・・・


今日はまぁ、こんなところで。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント