プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

朗報。

オーラタスの卵の全滅で未だに失意のズンドコに居る我が飼育小屋ですが、
一応希望の光も。

バリ上陸

成長の遅いほうのバリアビリスが、無事上陸。
まだ少々尻尾も残っているし、あまり活発に動いてくれていないが、
多分SLSでは無い・・・はずなんだが、どうも前足に力が無いような気もする。
こないだ上陸したヤツってどんな感じだっけ?もう少し元気だった気がするんだけどなぁ・・・
まぁ、もう2日くらい様子見。

ちなみに先に上陸した兄貴(姉貴?)共々、プラケースの幼稚園で飼育中。

幼稚園

以前紹介した状態から、近所の園芸ショップでようやく紋無しのプミラを見つけたので、増設。
エサは今のところ、1瓶だけ大量に繁殖しているダニ。
あと2~3日で先日仕込んだイエコが孵る予定なので、それ以降は撮れたてのピンヘッドで行く予定。

ただ、現状のエサのダニがプラケース内を縦横無尽に歩きまくっているので、
先に上陸したバリが狩りのために動き回る必要が全く無く、ネオレゲリアの奥で引きこもる日々。

隠れ2

この状態でピンヘッドを給餌しても、近場に寄ってくるダニだけで食事を済ませてしまって、
放置されたイエコが成長、反旗を翻す、なんて懸念も。

ダニだとサプリのダスティングが出来ないんで、早めにイエコに切り替えたいんだが、
まぁその辺りも含めて、もう少し最重要監視指定。







もうオタマも居ないからヒマだしな!!(自虐)



テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

おはようございます!
バリ2匹目
上陸おめでとうございます!
オーラタスは残念でした…
これからに期待ですね!
小型種だと餌が大変ですね(~_~;)
上手く食べてくれると良いですね!

No title

いやいや
嵐の前の静けさ

すぐに、夏場所が始まりますよ!、横綱!!

Re: タイトルなし

渡辺さん、こんばんは~!

オーラタス、残念でした。
そちらは相変わらず絶好調ですねぇ・・・よっぽど環境が良いんでしょうね。
見習って頑張ります!

エサは、ダニが絶好調なんでそんなに大変とは思ってないですね。
イエコに切り替えたいのはダスティングしたいのと、ダニの栄養価が不明だからなので、
できればずっとダニで行きたいくらいです。

Re: No title

たーさん、こんばんは~

>嵐の前の静けさ

だと良いんですけど・・・

ただそれ以前に、東の人と実績が違いすぎてとても横綱なんて名乗れないですw
非公開コメント