プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

汚点。

030_201410140349364bc.jpg


DSC_0116_20141014034937387.jpg


Hyalinobatrachium ruedai
英名 グラスフロッグ(glass frog)


あわしまマリンパーク カエル館にて。
正式な和名が決まってないそうで、あわしまでは「ヴァレリオアマガエルモドキ」として展示。


初め何処に居るのか全ッ然わからなくて、諦めてヤドク撮ってる時に見学してた家族連れのお母さんが
「あ、葉っぱの裏にいるよ」と子供に教えてあげていたのをヒントにようやく発見。
ありがとう、お母さん。



デジタル一眼で写真撮る時、露出とかホワイトバランスとか一々考えるのが面倒臭いんで、
RAWで撮りまくってその場では一切確認せず、後からPCで確認&補正、というスタイルでやってるんだけど、
この時はこれが完全に裏目。碌な写真が撮れなかった。ピントがいまいち過ぎる。

RAWで撮るにせよ、今後は確認くらいはしなきゃな。





Comment

非公開コメント