プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不燃。

なんかもう、更新の間が空きすぎてあんまり記憶も残ってない上に当日のテンションもすっかり落ち着いて、
イマイチ記事にする気力も残ってないんですが、まあ記録ということで、10日も前の日記を。


002_20140923011328560.jpg


名古屋レプタイルズワールド2014、行ってきました。

前日にEndressZoneさんの不参加を知り、目当ての生体が居ない、というテンションの下がる事態になりつつも、
何人かの飼育仲間に会えることを楽しみに会場へ。

開場から三〇分程度遅れて行ったんだけど、今年から会場が大きいホールに変更、ということで
入り口は上の画像の通り、ガラガラ。中も非常に展示が見やすかった。
(一応、来場人数は最高を記録したらしいんですが。)

上記の通り、自分が見たい生体が特に居なかったため、とりあえず西の富豪のファンネルを。

003_20140924143124b15.jpg

ツギオ”ベヨネーズ”

ブロッチの色が紫がかった、キレイな個体。
触らせてくれようとした店員さんが噛まれて出血してて、失礼ながらちょっと笑った。

あとはヤドク仲間へのレポ用にカエルをちらほら撮ってみたりとか。

021_20140924143127b24.jpg

プミリオさんのオイヤポック。
なんだかんだ、やっぱりティンクって良いよな。もう一種くらいは飼いたいかも。
あと写真撮ってないけど、新種?のミイロの”リオ”はなかなか渋くてカッコ良かった。


カギムシ。

020_20140924143125e34.jpg

去年あちこちに入荷した個体が殖えたのか、キープ個体なのかは不明。訊いときゃよかったかな。
買った話はあちこちのブログで見たものの、殖えた話ってそういや聞いてない。
都市型レイアウトっつーか、ジオラマみたいな感じのケージを用意して怪獣みたいに飼いたい、
という厨二っぽい野望があるんだけど、コイツを飼うには嫁をねじ伏せなければいけないので、
実現するのはいつになるやら・・・。

ようやくっつーか、念願のワニ肉も初チャレンジ。

023_201409300522304a3.jpg

JRSでも食べようと思えば食べられたんだけどその気になれなかったので、満を持して注文。
まぁ聞いていたとおりあっさりしていて、鶏肉っぽい感じ。
食感がモチモチしてたのは食材由来なのか磯辺揚げという調理法のせいなのか不明。
来年はJRSでも食べてみるかな。


で、本当はブログ仲間のSi-さんと会える予定だったんだけど、前日も当日もかなり仕事がやばくて
予定より早く出勤することになってしまい、残念ながらお会いできず。
ただ、代わりに、と言うととアレだけどtwitter仲間の一人にお会いすることが出来たので、
なんだかんだ非常に実りのあるイベントになった。

とはいえ、やはりせっかくのイベントなのに戦利品ゼロ、というのも寂しかったので、
翌日も一人でブラブラしてレオパの1匹でも買おうか、と思っていたんだけど、前述のとおり仕事がクソ大変で、
翌日は完全にダウン。出勤時間まで部屋でゴロゴロしていることに。
来年は、2日とも参加したい。”植物の師匠”も出来そうな感じなので。


さて、次のイベントは11月の「とんぶり市」。
出展側に立つのは初めてなのでどうなることやら。
関東近辺にお住いの方々、お会いできるのを楽しみにしております。




スポンサーサイト

Comment

No title

こんばんは僕も関東の人間ですので、とんぶりには行くと思いますので、楽しみにしています。
その時はよろしくお願いします。

Re: No title

とよりなさん、こんばんは。

僕だけはまだ当日の参加が確実ではないんですが、楽しみにしてますね!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。