プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

吉兆。

061.jpg

ほぼ一週間ぶりに、うちの後期高齢ヤモリことオバケトカゲモドキの排泄を確認。
タイミング的に考えて、間違いなく原材料はレオパフード100%でしょう。


前回の記事をアップした翌日の朝には、脱皮も確認。



撮影中にうかつにも嫁が喋りやがったので、出来れば音量はミュートで。

つーか脱皮の皮なんか残しておいていいから、虫食え、虫!




フードを食べていることには未だに納得していませんが、
まぁこれで食事、排泄、脱皮と代謝のサイクルが出来上がったと思うので、
今後も今の世話を続けていけば、死なせることはないでしょう。


撮影していないんで画像を貼ることもできないんですが、脱皮直後のうちの魔王さま、
肌の質感がビロードぽいっつーかラメが入っている感じっつーか、非常に美しくなりまして。
よくわからないけど、他のヤモリもこんなにキレイな感じになるのかな?
少なくともウチで飼ってる残りのヤモリ達は、脱皮直後だからといってそんなにキラキラはしていないんですが。


写真でのその辺の再現とかも含めて、今色々とキレイに撮るための方法を模索中なので、
そのうち実物の魅力を十分に伝えられるようになると良いなぁ。
とりあえず、ライティングの本でも読み漁ることにします。



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。