プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

告知。

えー、予定が本決まりになってから記事にしようと思っていたんですが、
首謀者様から「ちゃんと告知しとけよ」とのご連絡を頂いたので、ちょっとお知らせを。


11月3日(月)、東京都の大田区産業プラザPIO 大展示ホールにて
行われるとんぶり市2014に、ウチで繁殖したヤドクガエルたちを
出品させていただきます。


出品内容は、うちのブログの読者様たちにはお馴染みの2モルフ、
Dendrobates auratus マダラヤドクガエル ”カリビアングリーン”と、
Ranitomeya variabilis バリアビリスヤドクガエル ”ハイランド”でございます。

DSC_0044_20140902083025977.jpg


030_20140902083023b5f.jpg


010_201409020831381c3.jpg


バリアビリスに関しては、正直まだ納得の行く個体を輩出できていないんですが、
オーラタスは今までと変わらず、個人的には満足の行く子たちが出てきてます。
この記事書くために先ほど写真撮ったんですが、4回ほど脱走を許しまして、活きの良さは保証します。

うちの繁殖工房からは2モルフのみですが、今回、飼育仲間3人での共同出展となりますので、
あとのお二人がきっと、賑やかにしてくれます!
あとは、数日前にハニーワームのF4の準備を始めたので、上手いことタイミングが合えば、
F5かF6のハニーワームの極小個体、ヤドクや、スファエロやゴナトデスなんかの超小型ヤモリなんかに
与えられるサイズのハニーワームを展示しようかと思っています。


DSC_00519

この画像下の、全長1.5mmくらいのやつね。
成長が早いので小型種が食べられる「旬」は短いものの、嗜好性や栄養価は抜群なので、
上手いこと繁殖タイミングが噛み合えば、是非皆様に試して頂きたいところ。


とは言うものの、実は未だ、自分の休みが流動的でして、もし仕事が入ってしまった場合は、
委託出品という形になるかと。
100%参加とは断言できないものの、普段なかなか会えないお仲間たちとの交流を深めるチャンスなので、
是非足をお運び下さい。



DSC_0047_20140902084830a65.jpg

こいつらはまた、うまく行けば来年あたりに・・・。




テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

No title

イベント出品おめでとうございます。
そしてうらやましぃ~
私も来年こそはおさるでっ!!笑っっ

うちのコバルト昨年は産まれましたが、今年はめっきりだめです。
温度が高いのもありますが、その他原因がわかりません。

まぁ手始めに温度を下げろって感じですよねぇ・・・(^^;)
現状かなり多忙のため、4年位は飼育数を縮小しようと思っています。

Re: No title

Si-さん、こんばんは。

まだ未定ですけど、上手いこと参加できたら、かなり良い経験ですよね。
首謀者がノリノリなんで、来年またやる、ってことになったら是非一緒に出展しましょう!w

ティンクは誰の話を聞いても中々一筋縄では行っていない感じなので、
何かしらトリガーがあるんでしょうねぇ。
お仕事が落ち着いたら、是非是非さらなる情報交換していきましょう!
非公開コメント