プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

スポンサーサイト


段階。

DSC_0016_201408251039327d3.jpg


ちょっと海外のフォーラムとか覗けば新種とかの画像があっさり見られる昨今ですが、
手に入れる前から色々と情報が入るってのも良し悪しだと思うんですよ。
ネットで色々と画像見ても、そりゃ「ああ綺麗だな」って思うけど、
なんの予備知識もなしで初めてコイツらを見た時の衝撃って、やっぱり唯一無二だったもの。


飼育という趣味に自分が求めるものって「感動」だったり「驚き」ってのが割と多くを占めているので、
ネットでの情報収集も勿論大事なんだけど、パッと見て「おお、すげぇ」みたいな感覚は大事にしていきたいところ。
そういう感覚をこじらせる(あ、褒め言葉っす)と、「現地で実物を見る」みたいなことになるのかな、と。

でもこれって、理解できない感覚では絶対に無いと思うんですけどね。
「小さいケースでカブトムシ飼ってても面白く無いから、そのへんの山に登って見てこよう」のスゴイバージョンだと思うんで。


とはいえ、現実は現実として当たり前に目の前にあるわけで、
俺は「とりあえず次」は、沖縄か、海外ならボルネオあたりが現実的かなぁ。







スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

非公開コメント

