プロフィール

ぺぺ

Author:ぺぺ
リンクフリー。
気軽にコメント下さい。

カテゴリ
ショップリンク
お知り合いリンク
最新コメント
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
カウンター

未熟。

DSC_0007_2014082001472991b.jpg


一般の人たちよりも、ちょっと支給が遅くて大分金額が少ない、所謂ボーナスが支給されたんですが、
大半はオバケのメスで吹っ飛ぶとして、D7100がぼちぼち底値だと思うので、どうしたものかなぁ、と。


D5100を1年ちょっと使ってきて、上級機種を買うにあたって気にしたいポイントは、
・高感度特性
・ファインダーの見やすさ
・AFポイント
以上3つかな、と。

解像感とか、超広角は自分には必要ないので、フルサイズは今のところ興味なし。
となると、今後出る機種がどれだけ進化しているかはわからないけど、今の価格でD7100を買っちゃっても
そんなに後悔はしないんじゃないかと。


とはいえ、上の画像、撮るのに実に38回もシャッター切っているんだけど、一番マシだったのがこれで、
これも等倍で見ると全然満足行かない出来栄え(逃げられたのでこれ以上撮れなかった)なので、
機材に金かける前に腕磨けよ、とも思うしなぁ・・・


まぁ、ナゴレプが終わってから考えようかな。




スポンサーサイト

テーマ:両生類
ジャンル:ペット

Comment

No title

こんばんは。
オバケのメスはそんなに高価なのですか?

僕はカメラの知識か全くないのですが、最近すこし興味がでてきまして、こちらのブログの写真も拝見していますが、すごく綺麗ですね。

この前バードウオッチングしていた、おじさんに、そのカメラいくら位するんすか?って聞いたら、とんでもない価格でびっくりしました。

Re: No title

とよりなさん、こんばんは。

えー、オバケですけど、「そんなには」高くないんですが、何よりも僕のボーナスがゴニョコニョ

鳥や飛行機を撮る人たちはちょっとアレなので、参考にしないほうが良いですw
飼育している生き物を撮るんでしたら、費用対効果を考えると、
ニコンなら型落ちのD3200かD5200と、純正の60mmマクロレンズがオススメですかね。
付属のレンズキットでも十分キレイですけど、暗い場所が苦手です。

周り(有田さんとか)がキャノンばっかりなんで、もし手を出すんでしたら是非ニコンでw

No title

カメラ購入時、ニコンとキャノンで迷いました。
ニコンは実際見えている思うような色合いが出せるが、少し難しいと聞き
キャノンに至ります(^^)

本当に奥が深いですね。
私ももっと綺麗に撮りたいのですが、なかなか難しく
地元でカメラ教室などあれば行きたいです(><)

Re: No title

Si-さん、こんにちは。

jpegの撮って出しの色は、キャノンの方が全然良い、みたいな話は聞きますね。
僕は別にこだわりがあったわけではないんですが、この趣味を始めるときに、
特にDIY関係でブログを参考にさせてもらった師匠みたいな人がニコン使いだったんで、
なんの疑問もなくニコン選びましたw

写真教室、僕も一度行ってみたいですね。
ただ、爬虫類とかを綺麗に撮る講座、なんてそうそう無くて・・・w
両爬雑誌のクリーパーなんかに写真を掲載しているGroveling thingsってブログの管理人さんが
たまにやってるみたいなんですけど、場所が九州なんですよねぇ・・・
非公開コメント